忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。

年が明けました・・・朝起きてみるとナント雪が降っている。。。

 

アスファルトの道路には、少々雪が降っても積もるものではないのですが
我が家は土なので、あれよあれよという間に、うっすらと積もっていきました。

朝起きるとメチャ寒いなぁと思っていたのですが、まさかここまで降っているとは
思わなかったなぁ・・・長男は大喜びで外に出てミニ雪だるまを作っていた模様。
普段は「寒い寒い」と連発するくせにやっぱり子供は雪が好きですねー


さて、昨日がんばって作った我が家のおせちです。



栗きんとんは毎年私の担当なので、あまり気にならなかったのですが、
サバのこんぶ巻がちょっと心配・・・食べてみるとちゃんと味もついていたので
ホッとしたわー

あっお雑煮をUPするのをすっかり忘れてました。
お雑煮はその家庭によって違うとよく言いますが、我が家は鶏肉でダシをとって
しょうゆ味にします・・・とうちゃんいわく「これは、鹿児島流だろう」とのことですが
私の実家も鶏肉でダシをとってましたね。

何はともあれ、今年もよろしくお願いしまーす!!

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
明けまして!
おめでとうです(^^ゞ
おせちは負けました(ーー;)
さすがです…
今日雑煮は昼夜食べましたが昼は家でするめと昆布餅の雑煮で夜はお店でブリ、かつお菜、丸餅の博多風を食べました。
博多風って初めて食べましたが焼きブリの香ばしい風味が最高っすね!

何はともあれ、こちらこそよろしくです<(_ _)>
つばめ URL 2008/01/02(Wed)00:09:40 編集
つばめさん
つばめさんちのお雑煮も博多風のお雑煮も初めてきました。
他のお雑煮も食べてみたいですねー
だいたいおせちを作る独身男ってあまり聞いた事ないですよ。
主婦は作って当たり前・・・づはめさんは自分で作るだけすごいなぁ
といつも感心します。
私の独身のころなんて全く料理なんてしなかったですから。。。
料理ってホントに奥が深いですから、やればやるほど新しい
発見もありますね。私はまだまだ勉強中です。。。
ゆき 2008/01/02(Wed)00:22:25 編集
仕事柄、バンも作ることになりそうなので・・・
ってどういうことですか\(◎o◎)/!
パンも売るんですか?!
めちゃくちゃ気になる~!!!
つばめ URL 2008/01/02(Wed)00:47:56 編集
それは。。。
ふっふっふっ・・・直売所が完成してからのお楽しみです。
メニューがはっきり決まったらお知らせします。
まぁわりとシンプルなものが多くなるとは思いますが。。。
ゆき 2008/01/02(Wed)00:54:07 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]