忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直売所オープン!

久しぶりの更新です。

8月1日より今シーズンの直売所での営業を始めました。

ただ今のぶどうは、



昔なつかしのキャンベル。
種はありますが、甘酸っぱいので気づくとついついひと房ペロリと
食べてしまうちょっと不思議な魅力のぶどう。
お手ごろ価格もまた魅力的。



赤い色のベニバラード。
種はありますが、皮こごと食べられます。
あっさりとした甘さが女性に人気です。



アメリカ生まれのヒムロット・シードレス。
あまり知られていないのですが、食べてみると意外や意外!
素朴で食べやすい・・・もともと種がないというちょっと珍しい
ぶどうです。



初成りのシャイン・マスカット。
八女の方ではけっこう有名になってきてはいますが、こちらでは
これからの品種。
種はなく、皮ごと食べられるし、なんといってもおいしい!
まだ若い木なので、ちょっと粒が小さめなので少しお買い得価格に
なっています。



種無し巨峰。
ご存知巨峰・・・ですが、粒も房もちょっとこぶりなのでカゴ盛で
登場しています。


これらが2013年の市来葡萄園スターティングメンバーです。

ご贈答用の巨峰・ピオーネ・翠峰などは、10日あたりから
徐々に収穫していきますので、詳細はfacebookページを
ご覧ください。
https://www.facebook.com/Ichiki.budouen

facebookに登録していない方でもごらんになれますよー

今シーズンもよろしくお願いします。

拍手[5回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
待ってました!!!
やっとこの時期が来ました!!!
うー 2013/08/11(Sun)12:01:06 編集
いつもありがとうございます
今年もこの季節がやって来ました!
しかし、なかなかぶどうたちの色付きが
進まず、ヤキモキしていますが、どうやら
今年は、どのぶどう農家も苦労しているようです。
うーさん 2013/08/12(Mon)22:30:36 編集
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]