忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピッソリーノ

昨日から実家に泊まったので、今日のお昼ごはんはばあちゃんおススメの
お店へ行きました。

北九州市戸畑区鞘方ヶ谷にある「ピッソリーノ」というお店です。

 



ここは、パスタやピザ中心のお店なのですが、半年前ほどからバイキング形式に
なったそうです。
バスタやピザは、店員さんにオーダーして作ってもらうけど、その他の
オードブルはバイキング形式になっていて自分で好きなものを取ってくるわけです。

 

この日は、けっこう人が多くて少し待ち時間があったのですが、その場所から
ビザを焼いているところが見られるようになっています。



ピザは、かなり薄めです・・・そのせいか上にかけてあるパスタソースが
ちょっと生っぽかったのがちょっと残念。

  

私が取ってきたオードブルとデザート、そしてコーヒー。
あっ飲み物も飲み放題(アルコールは別料金)なので、子供たちはかりジュースを
飲んでいました。
私は、初めっからコーヒーを飲んでましたが・・・だって私好みの泡立てコーヒー
なんだもーん。
さいきんこのタイプのコーヒーが多いですね。

少しずつ食べたつもりですが、かなりお腹いっぱい!!
ちなみに、料金の方は・・・
 大人1320円 小学生800円 幼児400円
 三歳未満はタダです。

拍手[2回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ピッソリーノ
家の近くにもありますよ(^-^)
最近バイキングになりましたが半端ない量ですよね^_^;
ホントピザとパスタで膨れますな…
でもここのピザは自分で切れるのでそのアクションも楽しめて好きです。

コーヒーはいつもゆきさんが気になってるやつですね(^_^.)
ちょっと泡立ったような感じの。
つばめ URL 2008/01/03(Thu)19:10:22 編集
つばめさん
さっきUPしたばかりなのに相変わらず早いコメントですねー
ビッソリーノってチェーン店になってるんですか・・・知らなかった。
私は初めてきいたもんで・・・確かに量は多いですね。
ビザも薄っぺらいから「少ないやん」と思っといたら大間違いでした。
あとからお腹が膨れてくるんですよね。
ちなみに
このお店のとなりには、回転寿司とかいくつかの食べ物やさんが
並んでいました。
昔は、この辺は新日鐵の社宅がずらっと並んでいた場所だったのに
すっかり変わってしまってました。

ゆき 2008/01/03(Thu)19:49:58 編集
無題
ピッソリーノのピザは薄いですが結構大きいでしょ!!
ナポリピザって言うにはいくつかの決まりごとを守らないと名乗っちゃいけないって知ってました??

そしてピッソリーノのピザは生地に油を入れてないのでヘルシーらしいですよ。

同じようなイタリアンで「カプリチョーザ」は知ってます??
あそこは元々取り分けようでパスタが出されるので一人で一つ頼んだら痛い目に遭いますよ(^_^.)

それにしても自分の事どんな風に伝えたんだろ??
つばめ URL 2008/01/03(Thu)22:11:57 編集
私は
マリノアの近くのピッソリーノに行きました。
ここのピザが好きなのでたまに行っていたのですが
久々に行ったら同じくバイキングになってましたよ。
おいしかったです(^_^)
ダイヤモンドルクルにもありますよ。
戸畑にあるのは知らなかったです。

石焼釜のピザ屋さん家の近くにできるといいのになぁ。
hatchan 2008/01/04(Fri)13:04:20 編集
謹賀新年♪
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくです!
今年の目標は葡萄を買いに伺うことですので、お勧め時期がきたら、是非コメントくださいね☆
私はバイキングが苦手なんですよ~。見た目でお腹いっぱいになるので量が入らないwwしかも、美味しいお店に当たったことがないんです。。><
ここはお安いですね☆
子供って大好きですよね~バイキング。。

モモのママ 2008/01/05(Sat)00:03:07 編集
今年もよろしくお願いします。
☆hatchanへ
 さすが行動範囲の広いhatchan!
 マリノアやダイヤモンドシティまであるんですか・・・
 私もピザは好きなので近くにピザのおいしい店があるといいなぁって
 思いますねー
 もし近場にできたら、ぜひ教えてくださいねっ!

☆モモのママさんへ
 バイキングは確かに見ただけでお腹いっぱいになったような気がしますね。
 でも、いろいろあるもんだから何だかわくわくするんですよね。
 さぁー食べるぞーって・・・でも、実際はもう年齢的に無理が
 ありますが。。。
 ぶどうの季節にはぜひ来られてくださいね。
 もちろんちくいちその情報はUPしていきますので。
 まっもともとこのブログもそれが目的で始めたのですが。
 こちらこそよろしくお願いしますね。
 モモのママさんにもお会いできるのを楽しみしてまーす。

ゆき 2008/01/05(Sat)09:12:19 編集
無題
遅れましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。
ピッソリーノ、噂には聞いたことあるけど、行ったことないのよね。なんか、いい感じね~。
値段もバイキングの割にはまぁまぁいい感じだし。
今度私も行ってみよ~っと。
kaori 2008/01/05(Sat)21:26:27 編集
kaoriちゃん
ピザとバスタのバイキングって珍しいですよね。
ちなみにお値段は、土日祝日のお値段だから、平日は100円くらい
安かったかな・・・夜は、お値段がUPしますよん。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
ゆき 2008/01/05(Sat)22:43:38 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]