忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶどうの収穫だけじゃないよー


気づくともう9月・・・だというのに、暑い日々が続く毎日。
でも、正直言わせてもらいますと・・・暑いとぶどうが売れる!!
ということで、もうしばらく暑さが続いて欲しい。。。

さて、
昨日は出荷がなかったので、今シーズンのラムレーズンを
そろそろ作らなくては・・・ということで、ラムレーズン作りに
取り掛かることに。

とはいえ、実際ぶどうをちぎってきて、せっせこ洗って粒をはずして
きれいに水気をふき取ってオープンに入れる作業は、今回とうちゃんが
やってくれました。(私は私で仕事があるのです)



これが、洗った状態で今からオーブンに入りま~す!!





このまま数時間オーブンでローストさせます。

そして、



できたどー!!
これじゃあわからないので、UPにしてみましょう。




ちょっとアーモンドっぽいよねー
とにかくカラカラにひからびるまで(!?)ローストさせるのです。


あとは、袋に入れてラム酒に漬けます。

このまま酒のつまみに食べてももちろんおいしいので
瓶詰めしてもいいのですが、なんせ余裕がない。
それに、今はレーズンサンド用に使うので手一杯ですが
そのうち瓶詰めも登場するかも・・・?????


拍手[1回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ゆきさんへ
今週は行けなくて残念…
瓶詰確か直売所オープンの年に有りましたよね!
その時は気になりつつもGetしなかったので次に販売された時にはGetしたいな♪
テノリペンギン 2011/09/11(Sun)23:39:01 編集
テノリペンギンさんへ
先週末は、いつものコンビにお会いできなくて残念でした。。。
またお時間のあるときにでもどうぞ!!
ゆき 2011/09/12(Mon)22:11:06 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]