忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピオーネ&翠峰でてまーす




ずっと直売所で販売&パック詰めの日々だったので、目新しい
ことはほとんどないのですが、昨日あたりからピオーネ&翠峰が
けっこう粒の大きいものが出てますよー


あとは、






いちじくも、ほぼ毎日収穫してます。
ちぎりたてなので、けっこうきれいでおいしいです。



みなさまご期待のマニキュアフィンガーですが、今のところ
すくすくと育ってはいるのですが、まだ酸味が強くて
お店には並べられませんので、もう少しお待ちを!!

ただ・・・マニキュアの最大の問題点、途中まではいい感じで
育っていくのですが、さぁ収穫!というときに割れたりすることが
けっこうあります。
その場合は・・・・申し訳ありませんが、また来年乞うご期待
ということで。。。
いちお、来年のための対策はとうちゃんが考えているようです。

好評だったベニバラードは終了しました。
キャンベルもあと少しで終わります。
ヒムロットは、今日明日あたりで終わる予定です。

ありがとうございました。

さて次は・・・ロザリオかな。




拍手[2回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ご無沙汰してます
お久しぶりです。この時期になると市来さんの葡萄を思い出します。
プライベートで色々あって、ブログを途中で中止したり・・東京で生活してたりして・・・今年の2月に戻ってきました。
東京で食べる巨峰は美味しくなかった。山梨の葡萄よりも福岡の葡萄のが美味しい。
再婚して夫の義母さま(新潟)は巨峰が好きなのです。昨年訪れた時に食べさせてもらったのだけれどこれを美味しいと言う義母さまにコチラの葡萄を食べさせてあげたいと感じました。
すぐに訪問出来ませんが、是非とも行きたいと思います。
みっちぃ 2011/08/24(Wed)11:35:50 編集
みっちいさんへ
お久しぶりです。
うちの葡萄園のことを覚えていてくれてとても嬉しい限りです。
巨峰は、9月に入ったらお店に並ぶと思います。
そのときは、ブログにupするように言われたお客様もいらっしゃいますので
巨峰収穫!!の折にはブログにupしますので、ちょくちょくチェックしておいて
いただけると嬉しいです。
またお会いできるといいですね。
ゆき 2011/08/24(Wed)23:00:53 編集
無題
ゆきさん、こんばんは!

ぶどうぶどう!旦那の前でお題目のように
唱えています・・・^^;
翠峰に、そろそろ巨峰もですか!!
やっぱり連れて行ってももらわねばです♪
最近本当にゲリラ豪雨が多くって、
そちらも大変ですよね。
しかも、雨降ってもやっぱり暑いし^^;
お身体には気をつけてくださいね!!

kao
kao URL 2011/08/24(Wed)23:08:06 編集
kaoさんへ
ホントに・・・ここまで福岡市の地下鉄が繋がっていれば
すぐ来られるのに。。。
あとは、ダンナさま頼みでねばって(!?)ください。
楽しみにお待ちしております。
ゆき 2011/08/25(Thu)00:16:13 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]