忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高所恐怖症ではないのだけど。。



今日は、ピオーネハウスに上って作業です。
ハウスの方は、それぞれの棟の間隔がけっこうあるので、その間を
歩くのはどうもないのですが、ピオーネハウスの方はかなり狭い。
しかも、ハウスにビニールがはってあればそこまでないのだけど
現在こちらのピオーネハウスの上のビニールがはがれてしまって
修理中なのであります。

修理はほとんどとうちゃんがひとりでがんばってくれているので
あまり関わらないように(!?)他の作業をしていたら

「ビニペットのところサビ止め塗っちゃらん?」

と言われ、やるしかないか・・・とのぼってはみたものの、

やっぱこっこわいっ・・・

でも、やらねばなりません。




この上からビニールをかけたら、だいたいこのあたりの位置に
ピニールをとめるビニペットを取り付けます。
このビニペットがすぐにサビてしまうため、あらかじめサビ止めを
塗っておくわけです。



そうそう・・・こんな感じでハウスの枠のひとつひとつに
ぬっていきます。

じつは、ここでデシカメで必死に撮影をしていたとき、缶に入っていた
銀色のサビとめを横に置いていたのですが、ふと見ると
こぼれてしまい、ちょっと先まで流れてしまいました。
あー大失敗!!
そのあと、サビ止めの缶を手から離さずに作業したのは
言うまでもありません。。。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
こんにちは
サビ止め対応お疲れさま。
僕も高所恐怖症です!
明日天気は良さそうなので単車ツーリング
にいってきます。
どこかお奨めは・・・

きき 2011/03/11(Fri)08:04:22 編集
ききさんへ
おーっ久し振りのツーリングですかぁ。。。
いつも一緒の相棒は今出張のようですねぇ。
この季節なら阿蘇が良さそうだなぁ・・・私がドライブするなら
絶対阿蘇に行くだけど。
ゆき 2011/03/11(Fri)22:42:26 編集
こわっ
サビ止め、お疲れ様です。
結構高いですね。

高所恐怖症じゃないにしても、ちょっとね、、、って感じです。。。
うー 2011/03/12(Sat)09:54:55 編集
無題
頑張ってますね、、今パソコンの調子悪く何とかお邪魔できました。。今行事ごとが多くててんてこ舞いしてます。。子供の役、婦人会、、今年は当たり年です。。仕事も頑張らなくては、、今年は何か違った年にしたいと心に決めてます^^
又お邪魔できたらするね^^地震の被害にあわれた方には本当早くの復興お祈りするばかりですね。。こんな悲惨な、、何ともいえないです、、
mimi URL 2011/03/12(Sat)21:38:17 編集
ありがとうございます。
☆うーさんへ
 地震はかなり揺れたようですが、大丈夫でしたか?
千葉の友達にメールしたら被害は特にないけどすごく揺れて
 船酔いしそうな感じと言ってました。
 あまりにもひどい光景をテレビで見ていると今の私たちの
 ふつうの生活がいかに幸せかということがつくづく感じられます。
 早くもとの生活に戻れることを祈っています。

☆mimiさんへ
 忙しいときに他のことも色々重なるものですが、もうそうなったら
 やるしかないって感じで腹をくくるしかないですねー
 私も学校の役員なんかもやってますよ・・・自営業だと普段家族しか
 話さないので、外に出て他のママさんたちと話すのもけっこう
 ストレス解消になりますね。
ゆき 2011/03/12(Sat)22:31:58 編集
大丈夫ですよ
余震が多くていつも揺れている感じでしたが、今は少しマシになったかと思います。
うー 2011/03/13(Sun)22:31:33 編集
うーさんへ
余震も落ち着きつつあるというのなら良かったです。
さっき東京電力の圏内は計画停電を行なうという発表がありましたね。
生活にも色々支障をきたすこともあるでしょうががんばってください。
こちらの人たちも募金をしたり、ちょっとでも役に立ちたいと
がんばっいる人も増えてきているようですよ。
ゆき 2011/03/13(Sun)23:19:36 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]