忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインデー

今日は、全国的にバレンタインデー!
我が家の3人息子たちがうるさいので、大好物のチーズケーキを焼くことに。。。

 

いつもはケーキ型で焼くのですが、家族の分も作ろうとカップケーキの紙型で
焼いてみました・・・もう何度も焼いているので慣れているはずですが、
ちょっとオーブンの温度が高かったようで、少し焼きすぎ!
かわいいラッピングをしたのでゴマかせるぞと思っていたら、長男が
「チョコケーキかと思ったぁ」と一言。
まっ底の方が少し焼きすぎだったようですが、味は良かったらしいです。

息子たちよ、いつまでもお母さんとばあちゃんをアテにせずに、早く自分の力で
女の子からチョコでももらってきてくれっ!



拍手[0回]

PR

読み聞かせ

長男の小学校では,毎朝読書の時間があります。
その中で週に一回父兄がボランティアで読み聞かせをすることになっているのです。
もちろん希望者が読み聞かせをするのですが、二学期の終わりに三学期からの
読み聞かせボランティアを募集していました。

考えてみると、我が子がまだ幼稚園にも行っていない頃は読み聞かせなどする
心の余裕がなく、本を読んであげることなど全然していなかったなぁと反省。
そこで、今回この読み聞かせボランティアに参加することにしました。

読み聞かせなんてできるのかなと参加を表明した後に思ったりもしましたが
とりあえず図書館に何冊かの本を借りに行って、自分なりに選んでみました。

まだ低学年のクラスなので絵のきれいなものがいいかなぁと思って選んだのが。。。



これです・・・「フィアボ」という魚の話。
なんとなく「スイミー」を連想させるので子供たちにも親しみやすいかなと。
15分くらいなので、わりと短めの本を選んだので、今日は他に
「だれかさんの目」
「ダンスのすきなワニ」
を読んでみました・・・子供たちは意外にもちゃんと聞いてくれます。
まぁときどき「どんだけぇー」とかチャチャを入れることもありますが
私もこれから絵本にちょっと興味が出てきたし、楽しくなりそうです。

拍手[0回]

忍者ポイント
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]