忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと葡萄園らしくなった。



先週のオーブンから一週間がたちました。
初めの頃は、店に並べられるようなぶどうがないのがつらかったのですが
2,3日前からやっとぶどうやさんらしくなりました。





種無し巨峰は、フル出場。





お待ちかねの翠峰もやっと登場。


他に、みどりのアッサリ味、ヒムロットと皮ごと食べられる
ベニバラードもあります。





昔なつかしのキャンベルもけっこう今年はありますよ。


巨峰やキャンベルは、穂波のハローデイやASO各店にもあります。
こちらまでなかなか来られない方はチェックしてみてくださいね。


あとは、毎週末に焼いているベーグルですが





ラムレーズンベーグルも焼いてみました。



ピオーネは、もう少しお待ちください。



拍手[2回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
です
今年も美味しい季節がやってきましたね~♪
私も時間を見つけて伺いたいと思います。

長雨などの天候不良で大変だったと思いますが、美味しいブドウを楽しみにしておりますよ~♪



momoのママ URL 2010/08/08(Sun)00:33:29 編集
おいしそう♪
こんばんは
おいしそうな葡萄が並びましたね!
まるで私の帰省に合わせて出てきてくれた様だわ!と勝手に喜んでいます。
個人的には甘くて、種無しが好きです。
というと、種無し巨峰がいいのかな?
こちらのスーパーで買うと、当たりはずれが多く、基本的に果物はおいしくないので
あまり買いません。
だからなおさら、おいしい葡萄たちに出会える事を楽しみにしています。

やっとやっと今日から福岡に帰ります。
必ずお邪魔しますね^^/

フー♪ 2010/08/08(Sun)02:30:46 編集
無題
行けなくて残念でした(T_T)
でも、お盆中にお邪魔するかもです。
甥っ子が葡萄好きなので買ってあげたいし(^^)
ふくちゃん 2010/08/08(Sun)22:35:02 編集
無題
やっときましたね~~~^^
ベーグルおいしそう^^頑張ってくださいね^^
mimi URL 2010/08/08(Sun)23:48:23 編集
ありがとうございます。
☆momoのママさんへ
 お久し振りです。ブログ読むだけですが、見てますよー
 農家は毎年お天気との闘いですが、なんとかがんばってぶどう作りしてます。
 お時間ができたらぜひ来られてくださいね。

☆フーさんへ
 近々お会いできそうでとても楽しみです。
 何種類かのぶどうがありますので、ぜひ試食してお好みのぶどうを
 見つけてくださいね。
 お待ちしてまーす!!

☆ふくちゃんへ
 いろいろご多忙なふくちゃんのことだから来れない週があってもおかしくはないっ!?
 お盆ももちろんやっていますので、ぜひぜひ甥っ子さんもご一緒できるといいですね。

☆mimiさんへ
 ベーグルおいしいですよん。
 私も自分で作ってみたいでずか、なかなかそこまで行き着きません。
 私の作ったベーグルがここのブログに登場するのは、いったい
 いつになることやら。。。。
ゆき 2010/08/09(Mon)00:38:13 編集
おいしそう。。。
毎日毎日、「暑い~」が合言葉のようです^^;
うちの4号が「また森の中のぶどう屋さんにいきたい」と言ってます(*^_^*)
近いうちにおじゃまするかも…です♪
のんびりママ URL 2010/08/09(Mon)18:06:44 編集
のんびりママさんへ
暑い日が続いておりますが、夜が少しだけ涼しくなったのが
ちょっと良かったかなという感じですね。
うちは、まわりが土のせいかアスファルトの町中よりはちょっぴり
涼しいと思いますので、ぜひぜひお子様とおいでください。
楽しみにしてます。今月は24日のみお休みで、お盆も開いてますよ。
ゆき 2010/08/09(Mon)23:27:31 編集
キャンベルだあ
お盆まではずっと忙しくて直売所に行きたくても行けず残念に思っていました
でもお盆も営業されるそうで嬉しいです
13日の午後から行きますので翠峰とキャンベル楽しみにしています
明日は台風がくるけど大きな被害がないといいですね
紫子 2010/08/10(Tue)22:17:37 編集
紫子さんへ
そうでした・・・確か紫子さんはキャンベルファンでしたね。
キャンベルは昔なつかしのぶどうですが、うちは年々増やしていく予定です。
お盆も開けていますので、楽しみにお待ちしてます!!
ゆき 2010/08/10(Tue)23:45:22 編集
無題
ゆきさま、おはようございます!
葡萄で揃ってきたのですね♪♪♪
今週末は、福岡にいないので、
狙いは来週末辺りと考えています!
本当にとっても楽しみ!

台風一過でさらに暑さが増した気がしますね。
体力も奪われますし、どうかスタミナをつけて
もう一踏ん張りしてくださいね。

kao
kao URL 2010/08/12(Thu)08:58:54 編集
kaoさんへ
おーっはるばる飯塚まで山を越えてきてくださるのですかっ。
それは楽しみだなぁ・・・週末だとベーグルもあるし、他のブロガーさんと
バッタリということもあるかもしれませんね。
来週末あたりだと、翠峰・ピオーネ・巨峰あたりでしょうか。
例年だとロザリオもあったりするのですが、今年はちょっと遅れ気味です。
楽しみにお待ちしてますね♪
ゆき 2010/08/13(Fri)21:59:27 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]