忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏だから仕方ないけど。。。






言っても仕方ないし、夏だから当たり前だし、暑くないと
ぶどうも売れないから、あまり言いたくはないんだけど


暑い!!


でも、直売所の前の花たちは元気ですよ♪


さてさて
今日からやっとトンネルの巨峰が収穫できます。




ハウスの巨峰は種無しでしたが、ここのトンネルのものは
種ありです。
種がない方がいい!と、おっしゃるお客様も多いのですが
種がある方が甘みもあると思います。





ピオーネは、まだハウスのものがたくさんあります。





イタリア。
我が園ではまだ数が少ないので、すぐになくなってしまいますが
マスカットの系統のぶどうです。
もちろん名前の通りイタリア生まれですよー





今週のベーグルは

ぶどう・ラムレーズン・りんご・甘夏&チョコチップです。

りんご・ラムレーズンは、けっこう人気のようです。
ぶどうは、じつはちょっと作りにくいのですが、私が
お願いして今週のベーグルに入れてもらいました。
生地にぶどうジャムが練りこんであるので、レンジで
チンして食べるとフワッとしておいしい!!

明日はまた別のぶどうもあるかも・・・です。
お楽しみに!!

拍手[3回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
こんにちは~☆
休日行きたかったけど遊び呆けてしまって行けませんでした…
葡萄が食べたいな~
仕事帰りに行こうかしら?
テノリペンギン 2010/08/23(Mon)14:11:16 編集
ありがとうございました
ゆきさん、こんばんは

今回はお会いできてとても嬉しかったです。
色々とお気遣い下さってどうもありがとうございました。

葡萄もベーグルもとてもおいしかったです!
前に買った時は主人がまだ来てなくて、私達だけで全部食べてしまい、
昨日買った葡萄もおいしかったので、私が一人で食べてしまいました、ヘヘへ。。。

今朝大阪に戻って来ましたが、色々な事に頑張っているゆきさんを見て、
私もグータラしてばかりでなく、しゃきっと頑張ろうと思いました。
また来年の夏、お邪魔しますね^^
ブログの方には今まで通り遊びに行きますので、これからもよろしくお願いします~

フー♪ 2010/08/23(Mon)21:14:57 編集
ありがとうございます
☆テノリペンギンさんへ
 コンサートはいかがでしたか?
 私もコンサート行きたいよぉ・・・とっても羨ましいです。
 仕事帰りにお時間があれば、ぜひどうぞ。

☆フーさんへ
 こちらこそ、はるばる遠くから来ていただいてありがとうございました。
 実年齢よりあまりにもお若いのでびっくりしましたが
 親近感もわきましたよぉー(笑)
 また冬も帰省されるのでしたら、ゆっくりランチでもできるといいですね。
 メルアド聞いとけば良かった・・・と後悔。
 もし、よろしかったら「市来葡萄園」のHPからメールをいただけると
 嬉しいです。とうちゃんにメールが行きますが、ちゃんと話しておきますので。
ゆき 2010/08/23(Mon)22:22:29 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]