忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直売所開けてまーす




やっと今日OPENしました。

じつは、ぶどうがまだあまり揃っていないのです。。。





デラウエア(1かご 500円)





ヒムロット・シードレス(100g 70円)

ベニバラード(100g 100円)

と、ぶどうは3種です。
ヒムロットとベニバラードは、まだ収穫できるものが少ないです。
8月の5日あたりからボチボチと・・・という感じでしょうか。。。


でも、





コンフィチュールに





コットンさんの手作り雑貨。





今年は、ねえちゃんが作った野菜も並んでますよん。
直売所の入り口に植えてあるお花たちもねえちゃんが
がんばって植えてくれました。


こんな感じでやっておりますので、お時間のある方は
ぜひ覗いてみてください。

拍手[6回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
始まりましたね!
今年もオープンに行けて良かったです(^^)v
またちょくちょくお邪魔しますので宜しくお願いします!
テノリペンギン URL 2010/08/01(Sun)14:31:00 編集
テノリペンギンさんへ
早速のご来店ありがとうございました。
また今年もちょくちょく顔を出してくださいね。
待ってマース!!
ゆき 2010/08/01(Sun)21:58:07 編集
無題
ゆきさん、おはようございます!

待ちに待った直売所、オープンですね♪
早速行く計画立ててますよ~。
ああ、葡萄ちゃん、いよいよ私のところにも☆
ベーグルやレーズンサンドにコンフィチュール。
お野菜もチュニックも買っちゃいそう^^;

これから本当にお忙しくなりますよね!
体調にはお気をつけくださいね^^

kao
kao URL 2010/08/02(Mon)08:06:59 編集
オープンおめでとう。
今年も近い内にお邪魔します(^^)
ブーマ URL 2010/08/02(Mon)18:55:07 編集
コメントありがとうございます。
☆kaoさんへ
 まだぶどうが揃っていないのが気がかりですが、お盆前には何とか
 出揃う予定ですので、ぜひぜひ来られてくださいね。
 ベーグルは週末しかありませんのでご注意くださいね。

☆ブーマさんへ
 まだブーマさん好みのでっかいぶどうは袋がかかったままですので
 もう少したってから、ぜひ来られてくださいね。

・・・・今年は、加温ハウス栽培の果物以外はどれも成長が遅いらしいです。
ゆき 2010/08/02(Mon)23:17:56 編集
無題
オープンおめでとうございまぁす♪♪
今年の葡萄、きっと甘くて美味しいのでしょうね~
去年初めて購入させて頂いて以来
スーパーで葡萄を買う気が失せてしまいましたからね…
機会を作ってお邪魔できたらって思ってます!
その時は、よろしくデス☆

↑選曲がお若いですね~!!!
maeko39 URL 2010/08/03(Tue)19:10:29 編集
maeko39さんへ
今年もこちらまで来ていただけると嬉しいですね。
またマルシェにも出店しようと思っていますので、そちらにもどうぞ!!

毎月のCDの選曲はレンタル店に行ってベスト10の曲から
選んではいますが、もともとJPOP大好きなのですよー♪
テレビはあまり観ませんが、Mステはよく見ますよ。
ゆき 2010/08/03(Tue)19:53:40 編集
無題
こんばんは^^ゆきさんの直売所なんですか?売れると嬉しいですよね^^私もジャムや漬物などなど新作など出すのも楽しみです^^お盆の時期に収穫間に合うといいですね。毎年収穫時期がずれてきてますよね、、大変でしょうが楽しみですね^^頑張ってくださいね^^直売所又見せてくださいね^^
楽しみにしてます^^野菜も沢山出せますよね^^
mimi URL 2010/08/03(Tue)23:47:17 編集
mimiさんへ
今年は農作物が不作とのことで、スーパーなどでも果物は少ないですね。
うちの直売所は今年3年目です・・・とうちゃんとばあちゃんが昔から
ずっと直売所を建てたいと考えていたのがやっと実現したわけです。
まぁこれからうちに来るお客さんが増えるようにがんばらないといけません。
ちなみに・・・野菜は毎年じいちゃん担当でしたが、今年はねえちゃん(ダンナの姉)が
作って出してます。
私はまだ野菜作りまで手が及びません。。。
ゆき 2010/08/03(Tue)23:54:38 編集
はじめまして
大阪のフーと申します。
なつさんやテノリペンギンさんのブログからきました。

相田でこんな素敵なお店をされているのですのね。
今週末、福岡に帰省するので、ぜひお店に行ってみたいです。
飯塚はおいしいお店が多いので、ブロガーさん達の記事を参考に
色々と食べ歩きを計画中です。
ベーグルは週末だけですか。
じゃあ週末にお邪魔しようかな。
その際は声をかけさせてもらってもいいですか?
ゆきさんや他のブロガーさん達にも会えたらいいな^^
  
 
 フー♪
フー♪ 2010/08/04(Wed)21:39:39 編集
フーさんへ
初のコメントありがとうございます。
たぶんペンギンさんのブログでコメントされてた方では?
ベーグルは週末のみですので、ぜひそれを狙ってご来店ください。
他のブロガーさんもいたりして。。。
今週末あたりから巨峰や翠峰などもボチボチ出始めますので
ちょうど良いたいみんぐかもしれませんね。
もちろん声をかけてください。
お待ちしてます。
ゆき 2010/08/04(Wed)23:44:20 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]