忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PTA研修


今日は小学校のPTA研修で岡垣町にある「ぶどうの樹」に
行ってきました。
まだ袋かけも終っていないこの時期に・・・という感じが
しなくもないですが、半分はこれからの参考のため
もう半分は他のお母さんたちとの交流を深めるため
と言いたいところですが、ぶどうの樹のランチとバスハイクのような
ところに惹かれたというのが正直なところかな。



このかわいいアーチが女性をわくわくさせますねー



レストランを抜けて「ソーセージ手作り体験」の場所まで
行きます。
もうここで「早くランチ食べたい」という気分でいっぱいです。



ちゃーんとレシピを貼ってあります。





みなさん、なかなか真剣です。



そして出来上がったのがコレ。
意外と難しくないので、親子でやっても楽しいと思います。



そして、80℃のお湯で20分ほどボイルします。



そして、氷で冷やします。



さーて試食。
もともとソーセージの類はあまり好きではない私ですが
これは臭みもなくおいしくいただけました。



最後にみんなで一枚!!


さて、お待ちかねのランチですが、途中通ったレストランで
食べるものと今日参加のお母さんたちは思っていました。

「バスが来ていますので乗ってください。八幡屋でお昼です」

と言われ、みんな「えっ?」と思ったようですが、とりあえず移動。



ここは確かに料理がうまい!すぐ横は海だし、新鮮なお魚が
食べれます・・・



すると、バイキング形式のランチをやっているお店でした。



テーブルには絵手紙を思わせるような素朴な絵の
ランチョマットが置いてあります。



みなさん一気にドドッと行ったので、先にデザートと
コーヒーをゲットしてしまった私・・・ここは料理もひっきりなしに
出てくるし、種類もかなりのもの。

バイキングなのでもちろんお腹いっぱい、夕食の分まで
よく食った食った!!

ふと見ると横にたいやき屋さんができてました。




そして、もう一度ぶどうの樹に戻っておみやげを買うということで
またまたバスで移動。



天然酵母のパン屋さん。
イートインになっているので、飲み物と一緒に中で食べることも
できます。



向こう側に見えるのはチャペルです。その奥には宿泊施設も
あるようですよー



花のカフェ。
明るい店内でゆっくりお茶が飲めます。

まぁーこんな感じで楽しくすごしてきました。
他のお母さんたちともチョコチョコ話せたし、しっかり楽しんで
きましたよー

うちの直売所はここまでできないだろうけど、こことはまた
違ったものができればいいなぁと思ったものです。




拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
先日、麦のキッチン行ったよ(^^)V

ピザ食べたけど・・・・いまいちでした(笑)
ブーマ 2009/07/04(Sat)12:37:00 編集
ブーマさんへ
さすが・・・どこへでも顔出してますねー
ピザは大きな窯があったのでちょっと期待しましたが
そんなんもん・・・ですか。
パンも買っては来たのですが、まだ食べていないのです。
早く食べないと天然酵母だし悪くなるのも早いですよねー
ゆき 2009/07/04(Sat)21:53:19 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]