忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おどり寿司に行ってみた!

昨日は、家族で外食しようということになり初めは
子供たちの大好きな「すたみな太郎」にしようかと
思っていたのですが、夕食の食べ放題はさすがに
腹いっぱいたべると後がきついので、前から
ちょっと気になっていた「おどり寿司」に
なりました。

ここは、お友達リンクにもある紫子さんも
ブログで紹介していたので、行く前にかなり
チェックを入れていたのです。

 

さいきんできたばかりなので店内もきれいだし、
一見レストラン風ですが、飾ってあるものは
寿司に合わせて和風のものが飾られてます。

もちろん普通の回転すし同様寿司がぐるぐる回って
くるんだけど、ここの特色は何と言ってもコレでしょっ!



くるくる回っている寿司をそのまま取ることも
できますが、その上段に新幹線のレールが
あって、そこを新幹線が行ったり来たり。。。
つまり
呼び出しボタンで店員さんを呼んで注文をすると
新幹線が注文した寿司を運んでくるわけです。
そして、お皿を取って上のボタンを押すと
新幹線は帰って行くという作り。
これには子供が大喜び!


 

こんな感じで次男はずーっと新幹線を見てました。
その間長男は。。。



ずっとお茶ばかり飲んでいたというわけです。
どこの回転寿司にもある湯飲みで押すと白湯がでるやつが
テーブルにくっついていますが、ここはお茶が粉茶
だったのが気にいったのか、長男は何杯もお茶ばかり
飲んでたけど、もしかして水分でお腹がふくれてたりして。

まぁそんな感じでわりとおもしろい回転寿司やさんですが
お客さんが多くなると新幹線だけじゃ間にあわず
店員さんが持ってきたりするので、新幹線を見たければ
注文の際に店員さんに言うべきですね。

あと、メニューいまいちわかりにくいです。。。
それでも子供は喜ぶし、お値段もわりと
お手ごろなので、ご家族連れにおススメです。


拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お寿司
こんにちは。
寿司と言えば勤務地が渋谷だった頃のランチにぎり!
安くて美味しい寿司(1.5人前)がお昼に食べられるということで
行ってました。
味噌汁付のヘルシー?なランチだが、道玄坂の上の会社に
戻るとききつかったです。

また飯塚に行きます。日にち連絡しますね。
きき 2008/09/10(Wed)08:22:18 編集
昨日は
間違っておじゃましました~。
あのあとみんなでお寿司食べに行ったんやね。
どーりでファミリー勢ぞろいだったもん。
おいしくて楽しい食事はいいね~。

昨日はいろいろありがとう。
とうちゃんにもよろしくお伝えくださいまし。
hatchan URL 2008/09/10(Wed)12:09:56 編集
たまにはお寿司♪
☆ききさんへ
 東京で安くて食べられるお寿司なんてあるんですねー
 やっぱ東京って言うと物価が高いというイメージが
 あるものですから・・・でも、ランチだったら
 どこでも一緒かな。。。
 またこちらの方に来られるんですねー
 楽しみにお待ちしてまーす!!

☆hatchan
 やっぱhatchanはラッキーな人だなぁと
 つくづく思いましたよ・・・ホントならばあの時間に
 私たちはいないはずでしたから。
 でも、いて良かったですよ・・・また会社帰りにでも
 お立寄りくださいね。
ゆき 2008/09/10(Wed)23:13:16 編集
私も気になってました!
甥っ子連れて行きたいな~♪
テノリペンギン 2008/09/11(Thu)07:47:42 編集
ペンギンさんへ
それはぜひ甥っ子さんたちを連れて行ってあげてください。
きっと大喜びしますよぉー
でも、なるべく人の少なそうな時間帯を狙った方が
よさそうですぞ!
ゆき 2008/09/11(Thu)12:53:55 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]