忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西日本新聞に載っちゃいましたー

昨日の西日本新聞の朝刊に我が葡萄園を紹介する
記事が掲載されました。



じつは、2週間くらい前に野菜ソムリエの
ゴトウタカコさんという方から取材の申込みがありました。
この方は、福岡市在住で野菜ソムリエとして料理教室を
されたりしているそうです。
西日本新聞の火曜日のコラムで毎週料理レシピを
紹介しているそうで、今回は我が家の翠峰を使った
レシピを掲載していました。

すると、昨日から問い合わせや注文のお電話を
数件いただき、ただただびっくりしている次第です。
こうしてお電話をいただくのはとても嬉しいこと
なのですが、大きな問題はその翠峰がもうそろそろ
終わりだということです。
もう発送はできませんので、どうしても欲しい方は
ご来店してお買い求めくださいね。

先日の「あっは研究室」Youtubeにアップしました(笑)
見逃した方はどうぞ見てやってください・・・

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
見ましたよ!
しっかり切り取ってます☆

翠峰 もう終わっちゃうんですね(泣)
昨日ストックしてちびちび食べていたのが終わってしまいました…
今日は行けないので明日まで有るかな~(汗)
テノリペンギン 2008/09/11(Thu)07:55:37 編集
ペンギンさんへ
ありがとうございまーす。
そうなんです・・・翠峰いよいよ終わりが近づいて
きました。
まぁ仕方のない事ですが、また来年乞うご期待ということで。
まだ2,3日くらいならあるかもしれません。
房の形は悪いですが。。。。
ゆき 2008/09/11(Thu)12:51:56 編集
ひさしぶり
 久しぶりに、という言葉では足りないくらいに久しぶりに市来パパを見て、僕の知ってる市来さんとは別人のように見えました。落ち着いてて、さすがに一家の大黒柱は違うなあと感心しました。お互い、まだまだ収穫時期は続きますね、がんばりましょう。
roshiroshi 2008/09/11(Thu)19:09:20 編集
無題
来週19日に帰省します、時間が上手く取れれば是非、お店に寄りたいのですが なんさま赤ちゃん主体なので・・・(;´▽`A``
朔です^-^ URL 2008/09/12(Fri)18:05:56 編集
roshiroshiさん!
私もroshiroshiさんのHPは時々お邪魔してます(^^)お会いしたのはもう7・8年前になるでしょうか・・・
私ってば10kgほど太ってしまってお恥ずかしい限りです(笑)
鹿児島に行くことがあったらまたぜひお伺いしたいと思っているんですよ!
しかし今や時代はすっかりブログですねえ~
とうちゃん 2008/09/12(Fri)23:11:44 編集
コメントありがとうございます。
☆roshiroshiさん
 そちらのぶどうはいかがですか?
 ブログを見ていていただけているようでとても
 嬉しいです。
 HPをなかなか更新しないとうちゃんの代わりに
 始めたこのブログですが、今ではこちらからの
 お知らせなどにとどまらず、お客さまや知人との
 コミュニケーションの重要な役割を果たすまでと
 なりました。私もそちらへ一度お邪魔させていただき
 たいですねー

☆朔さん
 えー帰省されるんですか・・・それは楽しみ。
 まぁそれでも子供次第というのは、今の時期
 仕方のないことです。都合がついたらぜひ来てくださいね。
ゆき 2008/09/12(Fri)23:21:47 編集
美味しかったです
9/13に夫婦で寄らせて頂きました。葡萄、とても美味しかったです(嬉)。種類の多さと、凄く甘くて夫婦共にビックリりしました。パウンドケーキも帰りの車の中でお腹の中に(笑)。お店の方々との会話も楽しくて、また行きたいと思います(^-^)
とみぃ&ミーミ 2008/09/13(Sat)17:33:15 編集
とみぃ&みいみいさんへ
今日はどうもありがとうございました。
ぶどうも気にいっていただけたようで良かったです。
こちらこそ色々お話できて楽しかったですよー
早速こちらへも訪問してくださってありがとうございました。
直売所情報も更新していますので、ちょくちょく
覗いてくださいね。
またお越しをお待ちしております。
ゆき 2008/09/13(Sat)23:32:42 編集
おぉ~
すげー、ほんとにテレビに出てる!
新聞にも載っているし、なんか感動ですね~。
でも日頃の苦労があってなんですよね、、、
これからも頑張ってください!!
うー 2008/09/14(Sun)01:31:19 編集
また会いましょう。
 みなさん、ブログですねえ。ぶどう園日記の部分をブログにしようとしたのですが、どうも合わないみたいで、いまだに昔の形のままです。
 ぶどうは、ここ数年、色つき悪くて苦労してますが、どうにかこうにか帳尻はあってきてました。でも、今年は、どうでしょうかねえ。お盆のころや、夏休みまでは良かったですけど、9月になってからは、なかなか難しいですよ。ただ、ここ数年、推してきたセキレイの人気だけは上がってきてるみたいです。ま、12月まで、ゆっくりがんばります。
roshiroshi 2008/09/14(Sun)18:36:01 編集
うーさんへ
テレビ放送は地元の人しか見れないので
こういう形にしましたが、うーさんにも見ていただけて
良かったです。いつも応援ありがとうございます。
ゆき 2008/09/14(Sun)21:37:00 編集
roshiroshiさんへ
セキレイはけっこう人気上昇中なんですね。
うちでも今年初めてお店に出していますが、まだまだ
翠峰人気にはかなわないようです。
セキレイもおいしいぶどうなんですけどねぇ。。。
さいきんはブログってけっこうポピュラーになって
きましたが、日記形式なので私には合っているようです。
とうちゃんはなかなかHPを更新しないもので。。。
毎日ブログネタを捜すのもなかなか楽しいですよ。
ゆき 2008/09/14(Sun)21:41:08 編集
無題
すごいすごい!!!
見ましたよ~♪
マニキュアフィンガーをゲットしなくては!!!
何か、身近な方のテレビ出演は嬉しいですね~★
お客様がたくさん来ますように!!
momoのママ 2008/09/14(Sun)23:31:54 編集
マニキュアフィンガーは。。。
マニキュアは、今年はできがイマイチでもうなくなってしまいました。
あのテレビのあと何人かの問い合わせがあったのですが
マニキュアはすでになかったんですよー
来年はちゃんと良いものを作るととうちゃんは
意気込んでいますので、来年またよろしくお願いします。
ゆき 2008/09/15(Mon)00:02:37 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]