忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コットングッズ増えました。

先日からコットングッズが増えています。

 

携帯ケースとハロウィン模様のてさげ。
携帯ケースはリクエストにより作ったものですが
紐がはずれるようになっていてバックの持ち手に
ひっかけられるようになっています。
男性の場合は、ベルトにひっかけて使えるみたいです。

 

バックとブーツキーパー。
バックは、いつものてさげタイプですが
生地がちょっとビニールっぽいものになっています。
雨の日のおでかけなどにいいんじゃないかなぁと
思います。
ブーツキーパーは、さすがと思いました・・・さいきん
雑誌など見てもブーツの特集などが多いしも靴屋さんを
覗いてもブーツ並び始めました。
さすが流行り物はチェック済みのコットンさんですね。

昨日、入り口をふと見るとみの虫がへばりついて
いました。
初めは「枯葉がついているのかな」と思っていて
何回もそのまま通り過ぎていたのですが、よく
見てみると「みの虫やーん」と気づいてとうちゃんに
言ったら「じゃ写真撮ったら?」
私ももうすでにデジカメを取りに行っていました。

 

ちょっと違う角度から撮ってみましたが、みの虫が
ミノから頭を出しているのを見たのは初めて!
この時期になると自分で作ったミノの中に
身を潜めているらしい。

このみの虫か気になって気になって仕方のない
三男がなかなかみの虫から離れようとしないので
一緒に記念写真を撮ってあげました。



なんつー顔でしょーまったくぅ~っ!!

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
みの虫
あっ、懐かしい。昔は僕も三男くんみたいにじっと見てました。

ハロウィンかぁ~、もう10月ですね。どおりで最近涼しくなったと思ったら、、、早いですね。

うー 2008/10/04(Sat)15:47:50 編集
うーさんへ
私はここに来るまでミノ虫の存在は知っていたものの
中にどんな虫が入っているのかさえ全く知らなかったのですよー
ここに来て覚えた事ってけっこうあるなぁ。。。
とうちゃんに言わせると「知らなさ過ぎ」と言われますが。。。

あっというまに10月ですが朝晩と昼間の気温差が
激しいので健康管理には気をつけてくださいね。
(と言っている私がすでに風邪気味)
ゆき 2008/10/04(Sat)17:58:05 編集
無題
美味しいコーヒー、ありがとうございました。風邪気味ですか、早く治るといいですね。ご家族の皆様も気を付けて下さいね。
ラムレーズン、実際に見ると大粒で驚きました。試食でつい笑顔になる夫婦(笑)。ジャムにも目移りしてます(^-^)
・・・みの虫って言葉、久々に聞きました。小さい頃よく見かけました。
とみぃ&ミーミ 2008/10/05(Sun)00:08:40 編集
とみぃ&ミーミさんへ
昨日はありがとうございました。
ラムレーズン喜んでいただけて良かったです。
昨日もとうちゃんが夜遅くまでオーブンとにらめっこ
していました・・・ラムレーズンはお酒のおつまみにも
けっこう合うみたいですね。
またお気軽においでくださいね。
ゆき 2008/10/05(Sun)09:31:52 編集
プシケ?
みのむし、直売所のマスコットにして飼いますか???
お世話係りは3男くんで~☆

ゆきさん、いつもコットングッズの紹介と販売ありがとうございます。
ホントに感謝しています。
テノリペンギンさんもいつも見に来てくれて、ブログでも紹介してくれて…
モモのママさんブログにも載せてもらって、モモのpapaさんにはモデルまでしてもらっちゃって…
ありがたいことです☆☆☆

他にもたくさんの方々に見ていただきました。
みなさんほんとにありがとうございます
。(*^_^*)
コットン 2008/10/05(Sun)21:36:36 編集
無題
本日、伺います♪

迷わず行けるかなぁ。。。
朔です^-^ URL 2008/10/06(Mon)09:13:34 編集
あらま
三男君にとっては、微妙なタイミングでしたねww

あ、日記とは関係ないのですが、今日の22時
NHKでB'zのドキュメントが放送されますよ♪
まっちゃ 2008/10/06(Mon)20:47:47 編集
コメントありがとうございます。
☆コットンさん
 いえいえ・・・これだけの力作を少しでも多くの方々に
 見てもらわないと!
 こちらこそいつもお世話になってまーす。

☆朔さん
 良かったです・・・無事に辿り着くことができて。
 すっごい山奥でびっくりしたでしょー????
 またこちらに帰省されたときは顔を出してくださいね。

☆まっちゃさん
 この間は来てくれてありがとうー
 またお友達と一緒にどーぞ!!
 B’zはもちろん観ましたよー
 ファンクラブですでにチェック済みですわー
 
ゆき 2008/10/07(Tue)00:40:06 編集
無題
ゆきサン、お邪魔しました!!
案の定迷いました、ナビがあると過信しちゃいかんですね・・・・一軒家に案内されました。。。  勉強になりましたーーー

コットンさんにも奇跡的というのでしょうか、お会いできてしかも手作りお菓子まで♪  そして握手までして貰ってありがとうございました!!

また遊びにきますーーー
朔です^-^ URL 2008/10/07(Tue)09:32:43 編集
朔さんへ
コットンさんといいタイミングでご対面できて良かったですね。
「握手してください」って言ってたのが何だか
笑えました・・・コットンさんはかなり多くの方々に
お会いしているようですが、まだタイミングが会わず
ご対面できていない方も何人かむいます。
それなのに、朔さんナイスタイミングでした。
またいつでも来られて下さいね。
ゆき 2008/10/07(Tue)23:53:16 編集
ラムレーズン
すごく美味しいです!
ラムレーズンは、そのままでも良いのですが、ホットケーキとバニラアイスと一緒に食べてみました。なかなか良い味わいです(^-^)。まだ半分はありますが、すぐになくなりそうな勢いです。
瓶は可愛いので、別の用途に活用しようと思います。
とみぃ&ミーミ 2008/10/08(Wed)12:03:19 編集
★ゆきさん
プレオープンの時から…
ほんとうにたくさんの方々にお会いしましたね~。
みなさん、笑顔の素敵な方ばかりでしたね(*^_^*)

★朔さんへ…
あの日は、お手伝いの日ではなく、
友人を葡萄園に案内したので、
ホントに偶然でしたね♪
こちらこそ、お会いできてよかったです(^^♪
握手もありがとう~☆
コットン 2008/10/08(Wed)21:51:13 編集
なるほどー☆
☆とみぃ&ミーミさんへ
 ラムレーズンとバニラアイスホットケーキにのせる!
 それは、聞いただけでヨダレがでてしまいそう。。。
 私も今度やってみましょー

☆コットンさん
 ホントにあの日はよいタイミングでしたね。
 次は誰とお会いできることでしょーーーー
ゆき 2008/10/08(Wed)23:43:26 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]