忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の運動会は。。。



うちの息子たちの小学校の運動会は毎年だいたい10月の第一日曜日に
行われることが多いのですが、今年もそのはずでした。
しかし、一週間前からの天気予報ではずっと「雨」
しかも、その他の日は晴れるのに、その日だけが雨。
前日、三男が「てるてる坊主作るー」とせっせこ作って、





なんだか適当に作ってるなぁと思ってよく見ると




ちゃんとひとつひとつに顔を書いてありました。


そして、翌朝はちょっと怪しい天気ではあったけれど、「運動会はある」と
信じてお弁当作り。




んー私にしちゃあ色とり良く仕上がりました。


・・・・だのに、その直後から雨が降り始め、あえなく延期。
しかも、雨は午前中だけ降って午後からはあがったし・・・
かなりムカついたけれど、自然の力には勝てません。


そして、平日に行われたのです。
それにしても、けっこう見に来ている父兄が多かったなぁ。
うちもたまたま今日は直売所の定休日だったので、家族で
見に行ったのであります。





各ブロック毎に旗があげられて





「嵐」のMonsterに合わせて踊ったり





怪傑ゾロリが登場したり





花笠音頭を踊ったり





最上級生ともなると組体操などありました。


あとは、リレーやら道具を使った競技なども。。。。





お父さん、お母さんだって綱引きでがんばりました。


今年も無事終了・・・運動会のたびに子供の成長を感じる
のでした。

拍手[1回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
運動会
ゆきさん、こんにちは
運動会、延期だったのですね。
2回もお弁当を作るのはさぞかし大変だったと思いますが、子供達にとっては何よりの楽しみですからね~、
母は頑張らねば!ですね~
3人お子さんがいると、出番も多く、見てる方も楽しいですよね。
うちのチビのは6月にあったのですが、とにかく暑くて親も子供もバテバテでした。
だんなは騎馬戦で今までに無い俊敏な動きを見せて、後で気分が悪くなったと言っていました(^^;)
無事終わってよかったですね(^v^)
フー♪ 2010/10/06(Wed)13:06:02 編集
お疲れさまでした~
本当に、今年の運動会は。。。お疲れさまでした(^_-)-☆
ちょうど保育園のお仕事帰りに、風に乗って音楽が聴こえてきたので、そう言えば運動会って友人から聞いたなぁ…って思っていました。

家族で応援に行けてよかったですね(*^_^*)
のんびりママ URL 2010/10/06(Wed)20:18:33 編集
コメントありがとうございます。
☆フーさんへ
 お弁当を作ったのは日曜日だけで、その日の昼ご飯としてみんなで食べました。
 月曜日は代休で火曜日が運動会・・・その日は子供たちは給食だったのですよ。
 私たちも近くに食べに行ったりしましたが、中にはお弁当を持ってきて
 子供なしで運動場で食べていたご家族もいたようです。
 6月の運動会はけっこう暑かったでしょー
 うちの小学校も一度プール工事の関係で6月にやったことありますが
 蒸し暑くてきつかったなぁという印象でした。
 ダンナさまも騎馬戦だなんてPTA競技でそんなハードなものがあることがすごい。
 なかなかスポーツ界系のダンナさまでなかなかいいではないですか。

☆のんびりママさんへ
 この時期はぶどうの収穫が忙しい時期ではありますが、子供の運動会くらい
 行ってやらないとねーと家族で見に行ってます。
 まぁ帰ってきてから少し仕事したんですけどね。。。
ゆき 2010/10/06(Wed)20:49:53 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]