忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋らしくなってきました。




直売所の入り口に咲いているコスモスもきれいです。

現在のぶどうは、巨峰・ロザリオ・ピオーネ・赤嶺ですが
巨峰とロザリオは残り少なくなってきました。
今週いっぱいは・・・ないかもしれません。

今月いっぱいがんばれそうなのは、ピオーネと赤嶺です。
ピオーネが終了ということは、うちの収穫は終わりと
いうことでもあるのですが。。。


それと、週末のみ焼いていたベーグルですが、10月に入って
終了させていただきました。


そこで・・・今日のお昼ゴハンはオニオンベーグルに魚フライを
サンドして食べてみました。





フッシュバーガーみたいでなかなかおいしい!!

ベーグルって何をサンドしても合うのがいいですねー




さてさて、また今月もシングルCD作りました。





1.Love Rainbow(嵐)
 松本潤くん主演ドラマの主題歌。とても爽やかな感じの曲で
 いつもの嵐らしいですねー
2.Dear Snow(嵐)
 二宮くん出演映画の主題歌。Love Rainbowに比べると
 ちょっと落ち着いた感じの曲かな。
3.本当は怖い愛とロマンス(桑田佳佑)
 桑田さんらしい軽快な曲。でも、歌詞の内容は突然女性に
 捨てられて唖然としている男性の気持ちを歌っているのだけど。
4.もっと強く(EXILE)
 いつものテンポの良い感じとはちょっと違った曲。
5.慈愛への旅路(ゆず)
 この2人のハーモニーは毎回すごい!と思ってしまう。
6.一番綺麗な私を(中島美嘉)
 いつものごとくしっとりと歌いあげています。
7.Hello Again(JuJu)
 マイラバのカバー曲。さいきんリリースしたカバーアルバムの
 中の一曲です。この曲いいんだよなぁ。。。
8.トラヴェルマシン(ヒルスクライム)
 いつもの感じの曲です。
9.Summer Time Gone(倉木麻衣)
 「名探偵コナン」の主題歌。夏の終わりを感じさせる
 曲ですねー
10.PRECIOUS(GLAY)
 お久しぶりのGLAY。以前のようなキレのあるハードな
 曲とはちょっと変わって少し落ち着いた感じかな。


これを毎朝車の中で聴くのがけっこう楽しみだったりする。。。



 
 

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
買えました♪
こんにちは☆
久しぶりに飯塚へ行ったので、久しぶりにレーズンサンドにありつけました。飯塚の友達と一緒にASOへ行きましたが、地元の人は意外に知りませんね。ASOへ行きたいって言ったら、びっくりされました(笑)
いつもながら、美味しかったです♪
2010/10/13(Wed)09:41:29 編集
みさんへ
レーズンサンドをお買い上げいただきありがとうございました。
レーズンサンドはまだまだ知られていないのですが
ブログを見ている飯塚以外の方のほうがご存知だったりします(笑)
そのうち全国的に有名になれば嬉しいのですが。。。

直売所の方は今月いっぱいは開けていますので
もしまたこちらの方へ来られることがあれば
ぜひお立ち寄りくださいね。
ゆき 2010/10/13(Wed)22:30:14 編集
コスモス
飯塚といえば、コスモス。
懐かしい~。

ちなみに、プランターでコスモスを育てていたのですが、しばらく旅にでている間に枯れた。。。。
水やれなかった、、、
ちょっぴり淋しい感じになりました。。。
うー 2010/10/16(Sat)22:21:16 編集
うーさんへ
そうですね・・・飯塚の花はコスモスです。
川原にもいっぱい咲いているし、さいきんではあちこちで見られるように
なった感じもしますね。
うちにもありますが、ピンクがけっこう鮮やかなのでかなり目をひきます。

お花を育てるのってけっこう難しいなぁと思いますよ。
やっぱり肥料と水の力は大きいでしょうねぇ。
またチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
ゆき 2010/10/16(Sat)23:07:09 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]