忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふんだりけったり!?






ちょっと前からだったけど、私がいつも使っている車の
調子があまり良くなかった。。。
どうもマフラーが破れているらしく、まるでヤンキー車のような
音・・・でも、すぐに車が買えるわけでもないし、そのまま
乗っていました。


その後、20年くらい使っていた家のボイラーがついに
壊れてしまった。。。
修理を頼んだら、とりあえず部品交換はしてくれたものの
もう寿命だと言われ、結局新しいものを取り付けてもらうことに
なったのです。

そして、先日これまた40年近く使っていたトラクタまでもが
壊れてしまい・・・エンジンは動くのだけど、車輪がダメに
なってしまい、もう今は存在しないメーカーのものなので
修理するわけにもいかず。。。

まだぶどうの収穫が終わっていないので、現在はぶどうの
運搬を一輪車&軽トラでやっていますが、とうちゃんとじいちゃんは
かなり大変なようです。

そして、ついに私たちの車までもが・・・2、3日前の朝
いつものように配達から帰ってくる途中、まぁ直売所の
すぐ近くだったから何とか走りましたが「なんか変だなぁ」
と思って、とうちゃんに
「やっぱーマフラーとりあえずまた破けたの修理して」と
頼んでおいたら、もうそんな問題じゃなかったようで。。。

えーっ明日からの配達どうすんのーっ?

と思ったのですが、その後は軽トラでやっています。

そして、車の方は早速とうちゃんがネットで必死に探して
荷物がいっぱい積めて家族が全員乗れる激安車を発見!!
次の日には、もうその車に決めていました。

まぁ納車はまだちょっと先なのですが、今回は決めるのが
かなり早かったです。
ネットの力ってすごいよ、ホント!

まぁこのレガシィもかなりの激安車でけっこう走ってくれたので
十分元は取れたと思う。
次の車は、ホンダのモビリオです・・・新車じゃないけど
新しい車が来るってのはなんとなくウキウキしますねぇー


もうこれ以上物が壊れないことを祈るだけです。。。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
モビリオ!
いつも大変お世話になっております。
ちゅうくうの末吉と申します。

色々と立て続けに壊れて大変ですね!
じつは私モビリオに乗っておりまして、デカイ窓の解放感による快適さは他の車では味わえないものがあります。
リヤウインドも広いので後進も楽々!
お付き合いしているホンダの店長が
「モビリオに乗っている人は後継のフリードへの更新をしてくれない」
と嘆いておりました。
レガシィとは全く異質の車ですがお勧めですよ!

ここ岡山ではぶどう畑に熊が出たりしているようです。
そちらでもお気をつけ(どうやって??)ください。
ちゅうくう すえよし URL 2010/10/15(Fri)08:47:24 編集
私もモビちゃんです。
我が家の愛車もモビリオです。
絶対モビリオはお勧めです。
我が家のモビちゃんも私が酷使してるため、社長がフリードへの買い替えを検討してたみたいですが、「絶対嫌だ!乗り潰す!なんなら、モビリオの中古見つけてきて!!」って駄々こねました。
免許を取って、自分の車を持つようになって大きな事故ばかり起こしていた私が、モビリオになってからは1回も保険会社にお世話になっていません。
私にとっては、縁起のいい車です。

ゆきさん家にも、早くモビリオ来るといいですね。

我が家も、一つ壊れると、次から次へと・・といった感じなので、ドキドキします。
今年はこれ、来年はこれと、計画的に大きなものは特に壊れてほしいといつも思ってます。
今、私が仕事で使ってるPCが怪しいです。
かなりドキドキ・・

来週から10月いっぱい実家に帰ることが多くなります。(日帰りだから、モビリオ大活躍です。)

また、葡萄をいただきに遊びにいきます。
maruko 2010/10/15(Fri)11:15:37 編集
モビリオ良さそう♪
☆ちゅうくう すえよしさんへ
 コメントありがとうございます。
 じつは私はホンダ車がけっこうお気に入りなので、とっても楽しみなんですよ。
 昔乗っていたtodayが大好きで、乗りつぶしてしまったし。
 このモビリオが動かなくなっても中古のモビリオをまた探さないといけませんねぇ。
 熊・・・はこの辺はあまり聞きませんが、イノシシとカラスの被害が
 後を絶ちません。
 そのうち、猟の免許を持っているじいちゃんがイノシシを獲ってくれると
 家族で期待しています。

☆marukoさんへ
 あっそっか・・marukoさんちもモビリオでしたか。
 ホンダ車ってお値段の方が高くてなかなか手が出ないのですが
 中古でいいものみっけました。(とうちゃんが)
 ますます楽しみになってきましたー
 ご実家に帰られるときは、ぜひお立ち寄りくださいね。
 でも、ぶどうの方が残り少ないので、そのときはぜひご一報ください。
ゆき 2010/10/15(Fri)21:45:57 編集
いいね!
私のバモちゃんもネットでみつけて
すぐにお店に行って即買いでした。

TAPの板を運ぶには車が限られてて・・・
TAP板運びに活躍中です。

新しい車が納車になるの楽しみだね~。
hatchan 2010/10/17(Sun)02:54:38 編集
あらら…
車ってホントに突然動かなくなっちゃったりして猛烈に困ったりしますよねぇ…
でも、すぐに良さそうなお車が見つかってよかったですね~♪
しかし。。。最近はネットで車を探される方が多いのですね!!
私なら闇雲にお店巡りをしていそうなので、完全に乗り遅れてるなぁ(><)
maeko39 URL 2010/10/17(Sun)17:06:02 編集
車については。。。
☆hatchanへ
 そうでした・・・確かhatchanも車は去年買い換えたばかりだったね。
 うちに来た後に「これから車見に行くんよ」と行ったのを覚えています。
 でも、今だに大活躍のようで当たり!の車だったようですね。
 hatchanの場合は運ぶものが人とちょっと違う(!?)しねぇ。。。
 うちの車も当たり!であることを祈っています。

☆maeko39さんへ
 maekoさんほどのブロガーさんでも車選びは自分の足でやりますか?
 じつは、車探しは私もよくわからないので全てとうちゃん任せなので
 あまり人のことは言えません。。。
 ネットで探す場合は、使用目的とかいろいろ条件を絞り込んでやらないと
 なかなか難しいようですね。
 でも、自分の足で探せるのなら、それが一番いいですよー
ゆき 2010/10/17(Sun)21:11:28 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]