忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園のバザーに行ってきました。


今日は、うちの子たちが卒園した幼稚園でバザーがあるというので
三人を連れて行ってきました。
農作業も忙しい時期ではあるけれど、気分転換に・・・と思って。

まず幼稚園に着いたら、とにかく人が多いのと知り合いのお母さんや
先生方に挨拶したりで、なんだかあわただしかったなぁ。。。
でも、久し振りに色々な人と会って楽しかったけどね。

幼稚園バザーの一番のお目当ては「手作り品」



これは、幼稚園でも使える袋もの・・・もちろんお母さんたちの
手作りでーす。



こちらは小物・・・どれもかわいくていくつか欲しくなります。



ビーズのストラップやアクセサリーたちです。
これは、今年卒園したお母さんの手作りものですよー



年長さんが染めたTシャツです。
他にも年長さんは売り子さんもやってました。



そして、こちらは一般商品・・・これをお目当てに来る人も多いので
ちょっと出遅れるといいものを逃してしまいます。



もちろんお弁当やカレー・パンなどの食べ物もあるので
ゆっくり食べられるようなスペースかず園庭とホールに
ありました。



園庭には、お父さんたちが「わたがし」を作っていましたよー



あとは、ヨーヨーつりや



ボール投げなどのゲームコーナー。

駄菓子のコーナーもありましたが、私が行った時は終了してた。
自分で色々なお菓子を選べるのが楽しいみたい。



バルーンアート。
今年の卒園生のお父さんが去年に引き続きやってくれてました。
動物や剣など希望を聞いていろいろ作ってくれます。
男の子はそれを振り回して「パンッ」と割ってしまうという
お決まりのパターン。

まぁそんな感じで去年まではお手伝いをしてあまりゆっくり
見られなかったのが初めてゆっくり回れたかなぁ。

幼稚園を卒園してしまうとなかなかお母さん同士で顔を
合わせる機会が少ないので、やっぱこういうのはいいですね。
子供たちも楽しかったよーです。

拍手[2回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]