忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飯塚商店街


今日は、飯塚商店街の「たべりー」に置いてあるうちの商品の
入れ替えをしなくてはいけない日なので、お昼行ってきました。

そもそもこの「たべりー」に商品を置けるようになったもの
去年の永昌会のイベントのときからで飯塚市商工会議所に
会員登録してある人の商品が並んでいます。

この「たべりー」は調理器具も揃っているし、ここの管理をしている人が
飲食店の営業許可を持っているので、申込みをすれば誰でもここで
料理を出して営業できるのです。(1日1000円)

せっかく昼間の商店街にやってきたので少しブラッとしてみました。



「ブルーミン」
たべりーの斜め向かいにある服を置いてある店なのですが
1000円とか1500円の服があったりしていつも気になって
いるお店です。
一度1000円のコートを見つけて買っちゃいました。。。



「サンカクヤ」
さいきんミシンにハマっている私のお気に入りのお店です。
以前はほとんど気にもとめていなかったのに、さいきんは商店街に
行くと必ず足を踏み入れるお店です。



「おたっしゃ倶楽部」
もともと介護用品のお店ですが、うちのジャムを置いてあるし
コットンさんの雑貨もあります。
あまりお客さんは多くはないようですが、コットンさん作の
エプロンやバックはけっこう売れてますよー



井筒屋の前にある山笠。
これを見ると夏が来たなーって感じ。



からくり時計。
紀伊国屋書店の上にあるからくり時計がちょうど動き出した
ところへ遭遇・・・だいた一時間毎に動いているようですね。

ホントはまだまだ気になるお店は色々あるのだけど
デジカメで撮るのがなんとなく恥ずかしくてこのくらいで
やめときました。

商店街ってけっこうゆっくり見て回ったらおもしろいんだけどなぁ。


さて、
午後からhatchanが手作りベーグルを持ってきてくれました。

先日hatchanのブログを見たときにおいしそうな手作りベーグルを
載せていたのでコメントしたら、今日我が家までわざわざ持ってきて
くれたのです。



左がポルチーニとパルメザンチーズとペッパーのペーグル
(生地にポルチーニバターを巻き込んだもの)右がクランベールのベーグル。
ボルチーニの方はそのまま食べてもスパイシーでおいしかった。
クランベールはちと味が足りないので、明日はレンジでチンして
ふつーにマーガリンで食べてみようかな。

じつは、hatchanはこれを持ってきてくれたときに
「ちびちゃんたち3人に」とわざわざ3個ずつ作ってくれてたけど
「んーや!あいつらにはもったいないので私が食べる!」と言って
子供には内緒・・・しかし、食べ物に目ざといあいつらはすかさず
「おかーさん!これ食べていい?」
「それはだめっ!」と
待ったをかけてしまいました・・・ごめんね、せこい母で。。。。

とてもおいしかったです。ごちそーさまっ!!



拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
商店街へは最近行っていなかったのでゆきさんの記事を読んでいたら行きたくなりました!
hatchanのべーグルホントに美味しそうですよね。
いつもよだれを垂らしながら見てます(笑)
私の今年の目標の一つにべーグルを作れる様になるが追加されました^^;
今日また新しい生地を仕入れました。
ファスナー付き手提げに使いたいと思ってます(^^ゞ
テノリペンギン 2009/06/19(Fri)23:52:51 編集
テノリペンギンさんへ
hatchanからベーグルの本を預かっていますので、次回のエコバック教室に
参加されるなら、その時にお渡ししますね。

ベーグルもバックも色々やることがあって忙しくなりそう!
でも、楽しみでもありますね。
ゆき 2009/06/20(Sat)00:16:20 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]