忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ暑いです。。。

お盆が過ぎても暑いのは仕方のない事とわかってはいても
つい「あついっ」を連呼してしまいます。。。
でも、
ぶどうたちは日に日に成長してますよー

新しいぶどうが仲間入り。



イタリア。
名前そのままのイタリア生まれのマスカットです。
粒はわりと小粒ですが、独特の香りがあって味と
香りを楽しめるぶどうです。
まだ作り始めたばかりということで少ないので
興味のある方はお早めに!!

そして、さいきん密かな人気のジャンボかぼちゃ。



おとなりのピオーネのコンフィチュールと比べてみると
おわかりだと思いますが、とにかくでかいっ。
西洋かぼちゃなので、中はまっ黄色でゆがくとホクホクして
ちょっとさつまいもっぽいかんじ。
もちろんパウンドケーキやパンもこのかぼちゃを使ってますョ!
とっても甘いので、スープやコロッケなどもおいしい!

かぼちゃのパウンドケーキやパンを買っていかれたお客様が
「パンがおいしかったから、このかぼちゃください」と
言われるくらいです。
じいちゃんがせっせこ手入れして愛情たっぷり注いだ
ジャンボカボチャだから、おいしいのかも。。。

さて、ぶどう以外にもいろいろな雑貨が並んでいます。



ジャグカバー。
パウンドケーキなどの加工品担当のねえちゃんのレース編みの
作品です。
かわいいビーズもついていて普通のグラスもちょっとオシャレ!
各500円。

 

コットンさんグッズ。
来るたびにバックを作ってきてくれて新作がどんどん
並んでいます。
私もほしいなぁーと密かに売れ残るのを待って(!?)います。



ご存知ラッピングエコバック、
パウンドケーキをプレゼントするときに入れてあとは
お弁当袋として使えるかわいい袋です。
こちらもジャンジャン新しいものが登場しています。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お誕生日おめでとう!!!
残暑お見舞い申し上げます。
っというよりもお誕生日おめでとう!!!
ことしでいくつでしたっけ?(w
ぽんたん URL 2008/08/18(Mon)16:07:11 編集
それは言わんでぇ~
★ぽんたんさん
  ありがとうございます。
  でも、最後の質問は女性にするべき質問ではありませーん!!
ゆき 2008/08/18(Mon)17:14:25 編集
☆HAPPY BIRTHDAY☆
おめでとう~☆
いくつになっても誕生日はワクワクするものです♪
三男くんに「おかあさんのお誕生日プレゼント何あげるん?」って聞いたら・・・
「ひ・み・ちゅっ!」ってニコニコしてましたよ~☆かわいいなぁ。。。
いつもお世話になっているのでわたしも<ひみつ>のプレゼント考えときますね。


コットングッズをいつも紹介してくれてありがとう(*^_^*)
コットン 2008/08/18(Mon)19:05:16 編集
コットンさんへ
ありがとうございます。
三男のひみちゅのプレゼントは、未だにもらっていません。
一生ひみちゅのままで終わりそうです。。。。
今日も話しましたが、ちょうど一年前に私の誕生日にと
翠峰のタルトを作ってきてくれたんですよね。
たった一年前のことなのに、もうずい分前のことのような
気がします。。。
これからもいろいろとよろしくお願いします。
ゆき 2008/08/18(Mon)22:05:36 編集
無題
またまた新種?!
イタリアって…そのまんまじゃん(笑)
香りを楽しめるぶどう。
確かにイタリアン~♪
これも食べてみたいな~

そしてハッピーバースデーです★
この前プレゼントもって行くべきでしたね(^A^)
ゆきさんはいくつになってもぶどうのようにピチピチで瑞々しいんだろな~(笑)
↑何故笑う?!

今度うかがうときプレゼントに饅頭買っていきましょうかね( ´ ▽ ` )ノ
つばめ URL 2008/08/18(Mon)22:32:03 編集
あらためて…
ハッピーバースデー☆彡
今日行く前にわかってたらな~

どうぞ素敵な一年になります様に☆
テノリペンギン 2008/08/18(Mon)23:42:44 編集
誕生日
ゆきさんは若い←(強調して)から良いな!
ブーマから心を込めて「おめでとう!!」です。
一日遅れでごめんなさい。
ブーマ 2008/08/19(Tue)11:37:03 編集
おひさでっす。
きれいなマスカットですね!かぼちゃもでかーい!あつきの顔の3倍はありそう?!みなさんお元気ですか
ぱんな 2008/08/19(Tue)12:32:46 編集
ありがとうございまーす。
☆つばめくん
 えーーっなんでプレゼントが饅頭なん?
 といっても、きっとつばめくんのことだから、そこら辺じゃあ
 買えないおいしー饅頭を持ってきてくれるんだろうなっ♪
 あー楽しみ楽しみっ!!
 確かに私はいくつになってもぶとうのようにピッチピチよんっ!
 そのうちイタリアも食べに来てちょーだい。
 ロザリオとかも出てくるし。。。

☆テノリペンギンさん
 いゃぁ来てくれただけで充分なプレゼントですよー
 ペンギンさんよりひとつだけお姉さんになっちまいました。

☆ブーマさん
 おめでとうはとても嬉しいのですが、最初のひと言がよけいです。
 あんまり若いって強調するなーーーーっ!!

☆ぱんなさん
 おひさです・・・私もそちらに全然顔をだしてなくてすみません。
 確かにあのカボチャはあっちゃんの顔の何倍かあるかも。
 今度比べに来てください。 
ゆき 2008/08/19(Tue)22:23:24 編集
無題
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ です。
先日、お世話になりましたyokkunと申します。

今日、市来葡萄園さんの記事をUPしましたので・・・お時間のある時にでも、御訪問ください。

yokkun URL 2008/08/20(Wed)22:37:11 編集
ニガウリ
昨日はありがとうございました(^^)
しかもカミさんまで素敵な物頂いて(汗)
夜食に早速登場したり・・見て・・ひぇ~・・
口に入れて・・うんにがー・・うぅーんガオー・・

ゆきさんアリガド~ばあちゃんアンガトー(涙)

口直しに食べた翠峰の甘いこと(^O^)
ブーマ 2008/08/21(Thu)15:09:46 編集
早速お邪魔しました。
☆yokkunさん
  早速お邪魔させていただきました。
  我が家のぶどうをきれいな画像でUPしてくださって
 ありがとうございました。
 これからもときどき覗かせていただきまーす。
ゆき 2008/08/21(Thu)22:36:12 編集
にがうり。。。
☆ブーマさん
  このタイトルだけを見て・・・というか、奥さんにニガウリを
 ばあちゃんが渡していたのを見た瞬間から笑いが
 こらえきれずにいた私です。。。
 私もそこまでいぢわるじゃないです・・・人の良いばあちゃんが
 ただおみやげにあげただけです。
 あっそうそう。今週末お待ちかねの藤稔が登場しますよー
ゆき 2008/08/21(Thu)22:38:39 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]