忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の参加!!




何ヶ月ぶりでしょう・・・毎月の恒例行事の「エコバック教室」に
やっと参加することができました。
考えてみると、このエコバック教室を始めたのはちょうど
一年前ではないか!!
初めの何ヶ月かは参加していたけど、さすがにぶどうの出荷が始まると
なかなか参加できず。

今日も外の仕事もあるし、どうしようかーと悩んだ結果
午後からの参加となりました。

バックインバック付きのトートバックに初挑戦!!




これだけじゃあ何を作ったかはわかりませんなぁー
じつは、まだ完成していないのです。

さすがに時間が足りなくて、作り方だけコットン先生に聞いて
宿題となりました。

近々完成の予定。。。


他の参加者の方々は、定番のエコバック、プレゼント用の
マザーズバック、かわいい巾着などなど。。。
コットン先生が出産用のプレゼントに最適とひとつ作っていた
「赤ちゃんのおしりふき入れ」
これは全員が「かわいー」と大絶賛!!
生地はたくさんいらないし、他の使い方もできて、思ったほど
難しくないので、私もそのうち教えてもらおーっと!!




さて、
明日はばあちゃんの誕生日なんだけど、特にすばらしいプレゼントを
用意していることもなく、どうしようかなぁと考えてはいたのですが
朝三男に「明日ばあちゃんの誕生日だからケーキ焼こうかー」
と言ってしまったもので、久し振りにスボンジケーキを焼いてみました。






スポンジは、とにかくこの泡立てがポイントなので、うちの厨房の
働き者のミキサーくんにがんばってもらいました。

なんとかスポンジは完成・・・デコレーションは明日でーす!!





庭の梅の花も満開を過ぎて、さいきんの雨でもう散り始めています。
でも、まだきれいですよー
花を楽しんだ後は・・・今年も梅酒漬けようーっと♪


拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
楽しかったです!
久し振りの教室にテンション上がりっぱなしでした(笑)
久し振りにエコバックを作りましたが作り方をすっかり忘れていたので焦りました(こんな事なら以前撮った写真を見て復習しておけば良かった…)
再びコットンさんに教えて貰って仕上げる事が出来てホッとしました。
帰宅してからもハンドメイド熱が冷めないのでチクチク手縫いで小物を作ってます♪
ゆきさんのバック仕上がるのを楽しみにしていますよ!
あっ、バースデイケーキの仕上がりも明日お披露目されるのかな?
それも楽しみにしています(^^)v
テノリペンギン URL 2010/02/27(Sat)22:35:21 編集
無題
ゆきさん、お久しぶりのコメントです♪
エントリーありがとうございました!!
そしてお祝いの言葉、作品にお褒めの言葉などなど、
嬉しい言葉をたくさんありがとうございました~。

そっか、今日はエコバック教室だったんですね~。
1年続けることは大変なことですよね。
でも同じ空間で同じ目的で楽しみを分かち合えるって、
とても羨ましくステキなことだな~と思います。
これからもずっと続くといいですね♪

ゆきさんの作品も楽しみにしてます!!

おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
ずっとずっとお元気で過ごされることを願ってます。
こころ 2010/02/27(Sat)22:47:41 編集
無題
今回は参加出来ずに残念でした。
久しぶりに皆さんにお会いしたかったです(T_T)
ゆきさんのバックの出来あがりを
楽しみにしています。
来月は参加出来るといいな♪

おばあちゃん、誕生日おめでとうございます。
ふくちゃん 2010/02/27(Sat)23:29:02 編集
楽しかったですねー
☆テノリペンギンさんへ
 えーっいつも冷静なペンギンさんがテンションが上がっていたなんて
 気づかなかったなぁ・・・私が行ったときはもうすでに完成していたので
 もう落ち着いていたのかしら。。。。
 ミシンでも手縫いでも手作りってやっぱ楽しいですね。

☆こころさんへ
 そりゃあの画像を見たらエントリーしないわけないですよー
 今日もみんなで話していたのですが、ミシンはわりと大雑把な人でも
 何とかなるのですが、編み物や刺繍などは絶対繊細でないとムリです。
 だからあんなステキなものを作れるこころさんを尊敬してしまいますよー
 
 うちのばあちゃんは、孫三人相手に大声で怒鳴るくらい元気な人です。
 見た感じあまりばあちゃんって感じじゃないかもしれませんねー
ゆき 2010/02/27(Sat)23:29:37 編集
ふくちゃんへ
今日は久し振りにお会いできるかなぁと楽しみにしていたのですが
残念でした・・・私のバックは近いうちにUPできるようがんばりまーす。

ばあちゃんへのお言葉ありがとうございます。
明日はお花とケーキでお祝いをしてあげます。
ゆき 2010/02/27(Sat)23:56:27 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]