忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間に。。。




3月に突入してしまいました。
毎年この時期私の頭を悩ます「確定申告」も昨日無事に提出したし
(今年はめずらしく優秀です!!)、気分もスッキリ。

ふと見ると、もう庭のボケの花が咲いていました。
名前だけ聞くとドキッとするような花ですが、見るととてもきれいな
花なので、毎年私達の目を楽しませてくれます。


ハウスのビニールはりの作業は風が強かったり、雨が降ったりで
ボチボチしか進みませんが、今日は無事2本終了。
ビニールはりができないときは、巨峰のアーチにはりついている
まきづる取りをしています。





そしたら、もう巨峰の樹液が・・・これは木が活動している証拠です。
とうちゃんに言うと「他の木もほとんど樹液が出とるよ」とアッサリ
言われました。。。
これは、早く棚付け作業を進めなければいけませんっ。

この樹液を顔に塗ったらきれいにならんやか・・・といつも思っているのに
手にはつけられても、さすがに顔につける勇気はありません。。。
でも、これを使った化粧水とかあるらしい。。。



さて、何日かぶりにまたミシンを出してミニトートパック作りに
精を出しています。





今日は2枚完成・・・これやりだすとつい1時くらいまで
やっちゃうのよねぇ。。。
あと5枚作ったら、当初の目標の60枚に到達です。
もちろん、今週末のアイランドシティで行われるマルシェに
プレゼントで出しまーす!!
お天気があまり良くないみたいですが、散歩がてらアイランドシティまで
遊びに来てくださいね。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]