忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は福岡マルシェの日


明日は、福岡マルシェに出店しまーす!!
場所は、大丸横のパサージュ広場、10:00~17:00です。
10軒のお店が並びますよー

うちは、いつものパウンドケーキとレーズンサンド、コンフィチュールを
持って行きますが、500円以上お買い上げの方にプレゼント。





ミニトートバックをプレゼントしまーす。10枚しかないので
先着10名様ですが。。。
ちょうどコンフィチュールが2個くらい入るミニサイズと
パウンドケーキの方がすっぽり入るくらいのサイズの2種類です。
もちろん私の手作りですよー
不要な方は「いりません」とおっしゃってくださいね。

明日、またどんな出会いがあるのかワクワク楽しみ♪



さて、今日は午後から学校の授業参観でした。
今学年最後の授業参観なので、各学年ともちょっとしたイベントを
やっていました。




4年生は「1/2成人式」
さいきんは10才でこういうイベント(!?)をやる学校が
あるようですね。
一人ずつ家族に対する感謝の気持ちを現した作文を披露しました。

「おかあさん。産んでくれてありがとう」

この言葉に勝る嬉しい一言はありません・・・涙するお母さんも
いましたよー
私もちょっともらいそうでした。。。

そして、今日で産休に入る担任の先生へ一人ずつメッセージを書いた
ものをファィルにして渡すと、先生も
「泣きそうです・・・」とおっしゃってました。
健康な赤ちゃんを産んで欲しいですね。





2年生「できるようになったこと」
この一年でできるようになったことを一人ずつ披露していきました。
うちの次男は「なわとび」だったのですが、私が行った時は
ちょうど終わったとこでした・・・残念。
他には、二重飛びや掛け算の九九、跳び箱、鍵盤ハーモニカなど
ちょっとした学芸会のようでした。






一年生「音楽劇。くじらぐも」
国語の教科書で勉強した「くじらぐも」を一年生全員で
歌と音楽で見せてくれました。
私はたまたま4年生の方から見てきたので、初めのうちは
「やっぱ一年生はかわいいなー」
と思いましたが、ずっと見ているうちにみんなしっかり歌ったり
セリフを言ったり、やっぱり小学生になったんだなぁと
感じさせられました。


まぁそんな感じで相変らずバタバタの授業参観でしたが
このあとの懇談会もバタバタでした・・・毎回思うのは
学年ごとに授業参観してくれないかなぁってこと。。。



拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]