忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商店街がにぎやかになる日




今日は、2ヶ月に一度の年金支給日なので飯塚の本町商店街では
「お元気デー」と名づけて、ちょっとしたイベントをやってます。

今日は、ライオンズクラブがチャリティーオークションをやったり
観光協会や商工会議所などがちょっとした出店をしたり。。。

まぁそんな中、私たちは商工会連合会からのお誘いで
「たべりー」の前で販売会ができるわけですね。






いつもの市来葡萄園のメンバーたちです。
私も何回かこうした販売会に出店していますが、その場所で
売れるものが違ったり、お客さんの反応がいろいろなところが
楽しかったりするわけです。




今回からサービス品として、私の手作りミニトートバックが登場。
じつは、いつもジャムをお客さんが買っていかれるときに

「ジャムがぴったり入る小さい手提げタイプの何回も使えるバック
があるといいなぁ」

そう考えていました・・・それで、サイズをいろいろ検討して
大きさも2種類作ってプレゼントすることに。

10枚限定で、全部なくなったので正直ホッとした・・・
「いえ、いりません」って言われたら悲しいもんな。。。

さて、今回ご一緒させてもらったのは





いつもの「白木牧場」さん。
おとなりだったので、時にはお手伝いしたり、いろいろ話したり。
「まじめに仕事しなさいと言われるやか・・・」と言いつつも
まだ喋ってました・・・。





「ふじい庵」
和菓子やさんです。何種類かの和菓子を持ってきていましたが
なかなか美味しかったよー
社長さんはもともと教師をされていて、そのあと自分で作って
売るようになったとか・・・すごいなーやればできるもんだ。


あとは、画像を撮っていませんが、いつもの
「鳥越ネットワーク」と「赤村加工グループ」の方たちです。


そんな感じで今日のランチタイムは、





商店街のおじさまたちが作っていたおでん
赤村の手巻き寿司&蒸しパン
などなどです。



販売会の楽しみのひとつに、他のお店を見て回れるということも
あります。
それは、楽しみと同時に勉強にもなるので、
ただ売上をあげるだけでなく、得るものが大きかったりするわけです。


次は、今週末(2月20日と21日)の福岡マルシェです。


拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]