忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大盛況!エコバック教室




今日は、毎月楽しみにしている方も多いエコバック教室。
今月から直売所の2階でやることになり、だんだん教室らしく
なってきた感じ。。。




2Fの入口にはかわいい看板も出てまーす。




みなさんマイミシン持参ですが、今回から2Fまで持って上がらないと
いけないので、ちょっと大変かも。。。



中にはちゃーんとロックミシンまで買ってしまったーという方も
いらっしゃいました。
もうすでに糸が残り少なくなってきていたので、おうちで
かなりロックミシン使ったんでしょうねー






そして出来上がったエコバックたち・・・くるっと巻いて
とめるゴムにかわいいヘアゴムを使うなんて、なかなかいいアイディア
ですねー




エコバックだけでは物足りないという人もチラホラ・・・
そういう人にはわりとお手軽に作れるグラニーバックに
挑戦してもらいました。
なかなかかわいいバックたちが揃ってますよー

こうして、みなさんの腕前も上がってきているので
そのうち展示会なんてのも楽しそうですね。






今日は次男の誕生日でした。



特にプレゼントはないのですが、じゃ夕食は家族で外食!ということで
ジョイフルへ。
まぁー子供たちは大喜びですねー行く途中の車の中でも
大騒ぎ・・・外食自体が滅多にないことなので。。。

カレーセットに小うどんを付けてあげたら
「えーっいいのー?」とかなり嬉しそう・・・食いしん坊の
次男はもちろんペロリと食べちゃいました。



三男も大喜び・・・普段は小食の三男もさすがに自分の
選んだ好きなものはしっかり食べていましたね。

私は夕食を作らなくていいのとあとかたづけをしなくていい
あと、コーヒー飲み放題が嬉しくて・・・濃い目のコーヒーを
たぶん6,7杯は飲んだなー
あのファミレスにあるコーヒーを出す機械が欲しいなぁー
直売所に置いたら一人でガバガバ飲んでしまうに違いないわ。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
楽しかったです
今回も楽しい一日になりました。
参加する度に顔見知りの方も出来て、毎月の楽しみの
一つになりました。
こんな機会を作っていただいて嬉しく思います(^^)

次男さん、誕生日おめでとうございました。

コットンさんへ
今回もご指導ありがとうございました。
覚えが悪くてすみません(*^_^*)
今回は母用のエコバックを作りましたが、次回参加出来たら、グラニーバックを作りたいです。
また、その時はご指導宜しくお願いします<m(__)m>
来週も直売所には行きますね!

ふくちゃん 2009/07/19(Sun)00:20:14 編集
ふくちゃんへ
エコバック教室は毎回みなさんが楽しんでくださっているようで
私たちもとても嬉しいんですよー
ホントは私が一番にミシンを持って始めていたいところですが
仕事がたまっているので、いつも顔を出すのみです。
やっぱり趣味が同じ人たちとは一緒に話すのも楽しいですよね。
またまたコットンさんに思い切り頼ってグラニーバックも
作ってみてくださいね。
ゆき 2009/07/19(Sun)00:39:31 編集
今回も!
楽しく出来てよかったです。
2階の教室は快適でしたよ~☆

エコバッグ以外のものもいろいろ作ってましたね。
特にグラニーバッグは大人気でした。
「これ、スカートなんですよ~。」って、もうはかなくなったスカートを切ってエコバッグを作っている人もいました。
わざわざ生地を買うのではなく、こんな気持ちが大事なんだなぁ。。
これこそ、ほんとのエコバッグですね!
みなさん家でもいっぱい作っているみたいで、すごくうれしかったです。
小学生の女の子も上手にミシンをかけてました。
また、来月も楽しみですね~☆

★ふくちゃんへ
もうエコバッグはスイスイですよ(*^^)v
次回はグラニーバッグに挑戦ですね!
またがんばりましょう♪
コットン 2009/07/21(Tue)00:31:04 編集
コットンさんへ
毎回ご指導ありがとうございます。
私もすっごーく参加したいのになかなか・・・オフシーズンまで
無理かしら。。。
みなさんも楽しそうですが、コットンさん自身も楽しそうなので
やっぱ二階を教室にして大正解でした!!
また来月もよろしくお願いしますね。
ゆき 2009/07/21(Tue)22:24:45 編集
コーヒー
エコバックを作ることがきっかけで、他にもいろいろ作る楽しみを獲得されたんでしょうね^^

コーヒー6~7杯は、すごいですね!
夜眠れなくなりそうです。
りっく URL 2010/09/02(Thu)07:49:54 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]