忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

杜の舟でのイベント

明日から「杜の舟」でのイベントに参加します。
こちらには10月のイベント「木土藍楽展」でパンや
パウンドケーキなどを一緒に出品させていただいて
パンは喫茶コーナーで使っていただきました。

今回は「春の夢ひらき 7人展」となっております。



**********************

開催期間:1月3日(土)~1月7日(水)
 時間 :AM11:00~PM5:00
 場所 :飯塚市勢田風の丘
電話番号:09496-2-6799

**********************

すぐ近くにある、藍染め工房の「花こみち」も
もちろん今回も出展しているようですが、その前の
広場で、香春バーガー「36’sCafe」も来る事に
なっているみたいですよ。

他には。。。
 紙木衣
 杵築焼 司窯
 フリー工房 もくもく
 手作り工房 木村クラフト
 風野焼 蒼林窯
と、工房や窯元の方々が参加されるみたいです。
じつは、私もまだお会いした事のない方ばかりなので
とっても楽しみにしているのです。

うちは二階の喫茶コーナーにて、販売もしてますが
もしかするとウエイトレスもやってるかも!?
喫茶コーナーでパンを食べている方には、コンフィチュールの
試食を強要・・・いやいやおススメするかもしれません。
今シーズン獲れたてのキウイや初登場の洋なしなどもありますので
ご希望の方は「試食させてくださーい」とご遠慮なくお申し付け
くださいませ。

お正月は家でゴロゴロしていた方、ちょっと散歩がてら
覗きに来てくださいね。

それにしても、
今日は雪がすごかったですねー



あれっ・・・もしかしてうちだけ?
まぁ一日お天気は良かったのですぐに溶けてはしまいましたが
朝起きたときは、昨日も同じくらい積もっててびっくり。



これは、大晦日にじいちゃんがユンボーを使ってサトイモを
掘ってそのままにしていたので、ユンボーは真っ白に
なってました。



子供の頃は雪が降ると大喜びしていたのに、大人になると
「あー仕事に行けない」だとか「車で出られない」とか
「寒いからイヤだなぁ」だとか、素直に喜べなくなって
しまいます・・・なんだかそういうのもちょっとつまんない
気がしますねー

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
おめでとうございます☆
今年も仲良くして下さいねー
杜の舟へは5~7日の間に遊びに行こうと思ってます。
ゆきさんが居る時だといいな~♪
テノリペンギン 2009/01/03(Sat)21:57:26 編集
私はいつでもいますよー
☆テノリペンギンさんへ
 私は7日までしっかりいますよ。
 コットンさんも5日以外は来てくれるそうです。
 特に7日は、喫茶コーナー担当の奥さんがいらっしゃらないので
 私とコットンさんで喫茶コーナーも担当することになると思います。
 いつでもどうぞ!!
ゆき 2009/01/04(Sun)00:53:16 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]