忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

杜の舟 ~ 最終日 ~



いよいよ今日で「春の夢ひらき」も終わりです。
さすがに平日とあってお客さまは少なかったけれど
その分あちこち見て回れました。

いつも車で入ってくる道にかわいい石があると聞いて
ちょっと歩いてみました。



こちらはハートの石。これは、車では絶対見えません。



こちらは、石に葉っぱの絵が彫ってあります。



入り口もとてもおシャレです。「masajiアート」で
作ってもらったそうです。
すぐ近くなので、私も近々そちらにも行ってみたいになぁ
と思いますねー



ここは、私たちがパウンドケーキなどを売っていた
喫茶コーナーですが、このまま誰かずっとここで
喫茶をやればいいのに・・・と思うくらいステキな
空間です。



この景色はずーーーっと見ていても全然あきなくて
一時間くらいゆっくりされていかれるお客さまも
いましたよー

そして、やっと今日下の「花こみち」にも行けました。
藍染めのストールやバックなどの雑貨がズラリと
並んでいます。







こちらにも福引があったので、早速ひいてみました。
二等のガラスのペンダンをゲット!!

そして、今回初めて「香春バーガー」も参加。
先日商店街のイベントでご一緒させていただいたのですが
なかなかおいしかったので、今日は1000円の
色々入ったバーガーにチャレンジ。



ハンバーグが2枚と目玉焼きなどが入ってでっかい。
普通のバーガーだとちょっと物足りなかったけど
これはさすがにお腹いっぱいになりましたよ。
ここは、注文してから作るし、キャベツは後から
乗せるからキャベツがグチャッとなっていないのが
またおいしいですぞ!!

今回、1000円福引が「杜の舟」と二階の作家さん方と
「花こみち」の三箇所でそれぞれありました。
これは、お正月恒例となっているようで特賞・一等・二等
三等に分かれていて、どれを引いてもみんな1000円以上の
品物ばかりでかなりおトクなのです。

中でも2日目にとうちゃんが来たとき「杜の舟」で引いたら
なんとっ一等だったので私が好きなものを選んでいいよ
と言われ、最終日までずっと悩んでいました。
そして今日行ってみると



オルゴールルがありました。
「あれっこの間ありました?」と言ったら
「じつは、さっき特賞から一等に入れたんですよ」
こりゃかなりラッキー♪と思って早速これに決定!

最後にもう一度引いたら二等だったので、ずっと
気になっていたペンダントに決定。



魚のペンダントと葉っぱのペンダントは「杜の舟」で
ガラスのペンダントは「花こみち」でゲット!
今までペンダントなんてほとんど持っていなかったし
興味なかったのに、ここのはみんなステキで
早速毎日つけています。

それにしても
5日間あっという間でした・・・ホントに楽しかったなぁ。
一緒にお手伝いしてくれたコットンさん、ありがとう
ございました。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
間に合った!
なんとか最終日に行く事が出来て良かったです!
私も3ヶ所でくじが引けて素敵な物をゲット出来たのでホクホクですo(^-^)o
ゆきさんとコットンさんに久しぶりに会えたし!
楽しいひと時でした~♪
テノリペンギン 2009/01/07(Wed)23:24:24 編集
テノリペンギンさんへ
今日はわざわざ来て頂いてありがとうございました。
ホントに最終日に滑り込みセーフでしたねぇ。
ペンギンさんもなかなかよいものをゲットできたようで
来た甲斐があったじゃないですか~♪
こちらも久しぶりにペンギンさんと会えて楽しかったです。
昨日もコットンさんと「ペンギンさん来んねー」と話していたのですが
わざわざメールするのも来るのを強要(!?)しているような
気がしてやめたんですよーははっ。
まぁメールなんかしなくてもちゃんと来てくれましたね。

ゆき 2009/01/08(Thu)01:19:29 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]