忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出かけしてきましたー

今日は、去年からずっとランチの約束をしていた方達と
やっとランチ会ができました。

メンバーは、
「こっそりパンやさん」のmarukoさんと、
「もっともっと幸せに」のmaeko39さん
「一見さんの福岡日記」のkaoさん
の4人です。




お店は、博多阪急9Fにある「ザッコ アルボルト」です。


中に入ると、





かわいい看板がお出迎え。




そして、こちらのメニューはパスタなどが中心なのですが
材料に海鮮ものが使われています。


ランチのセットにつくものは、




パン、サラダ





デザートがつきます。

あとは、パスタが選べます。




トマトソース。





クリームソース。





足長えびのトマトソース。

この3種類の中から選びます。


料理はもちろんおいしかったのですが、9Fだし、大きなガラスで
外の景色もなかなかのもの。




夜だったらもっときれいかも。

このメンバーでのランチは初めてだったのですが、4人とも
ブログをやっているせいか、久し振りに会ったという感じはあまりなく
とにかく話が尽きることなく、かなり長居してしまいました。。。

博多阪急もそのあとぐるっとまわってみましたが、このレストラン街と
地下の食料品、昨日から始まった「北海道物産展」など、食べ物の
置いてあるフロアが人が多かったですねー

他のフロアは平日はそこまで人は多くないようです。

久し振りの都会は、山の中から出てきた私にとってはとても
キラキラした世界だったなぁ。。。。
たまには、目の保養にいろいろ見るのも良いものですなー




拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
はやっっ!!
ホントに楽しい時間だったのであっという間でした~☆
違和感なくランチが出来ちゃうのが不思議ですよね

それにしても…もう紹介されたのですねぇ^^
完璧で簡潔にupされてらっしゃるので
私は簡単に紹介しちゃおうかしら(笑)
記載する際にはリンクさせて頂きますね~

また良かったらお付き合い下さいね♪
maeko39 URL 2011/04/15(Fri)03:07:13 編集
楽しかったです!!
参加出来て良かったです♪

私も、久しぶりの都会だったので、人の多さにビックリしましたが
とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまった感じでした。

帰りのバスで、仕事帰りのママ友に会ったら『不良妊婦、遊びすぎ~』って、叱られてしまいました。

また、里帰りしたら一緒に遊んでください。
飯塚や田川でも、ランチご一緒出来たら嬉しいです。



maruko 2011/04/15(Fri)09:50:12 編集
こちらこそ!!
☆maeko39さんへ
 もっとランチをご一緒できたらなぁと思うのですが
 なかなか・・・でも、久し振りにお会いしても何の
 違和感もなく楽しくおしゃべりできるのがいいですね。
 ブログのupは早いですが(あまりネタないし・・・)
 内容はいたってシンプルなので、詳細のUPをよろしく
 お願いします。(勝手にリンクさせていただきました)
 あと、
 思い出しました・・・「木の葉モール」ぜひご一緒させて
 くださいね。
☆marukoさんへ
 体調が心配でしたが、一緒にいたときは元気そうだったので
 安心しました・・・でも、そのあと大丈夫だった?
 まぁあかちゃんが出てきてしまうと身動きできなくなるから
 「今のうち」という気持ちはわかります。
 でも、marukoさんのことだから赤ちゃんをおんぶしてでも
 ランチに行ってたりして。。。
 田川に帰ってきたら、こちらでも会えたらいいですね。
 (何事も体調が一番ですぞ。。。)
ゆき 2011/04/15(Fri)13:21:31 編集
ありがとうございました!!
ゆきさん、こんばんは!!
昨日は本当に楽しかったです♪♪♪
ありがとうございました^^

ゆっくりお会いして、お話するのは初めてですが、
確かにブログを拝見しているせいか、全く違和感なく、
色んなことをお話できましたね!
とっても楽しかったです☆

またランチしたいですね、
そうそう、木の葉モールも^^
是非またよろしくお願いしますね!!!

私もUPした際は、リンク頂戴しますね~。
まだ先になるかと思いますが^^;
(ネタが溜まっています・・・><)

kao
kao URL 2011/04/15(Fri)19:33:08 編集
kaoさんへ
こちらこそ楽しかったですよー
確かにkaoさんとゆっくりランチは初めてでした。
でも、不思議と初めてって感じがしなかったのよねぇ・・・
kaoさんもとってもパワフルなので、私もしっかり
パワーもらった感じで、これからまたぶどう作り
がんばれそうです。
またランチ会しましょーね。
木の葉モールも気になるし、キッシュのお店もかなり
気になります。。。。
ゆき 2011/04/15(Fri)20:17:10 編集
無題
ランチ会とっても楽しそうですね♪
グルメなブロガーさん達の選ばれたお店なので、私もチェックさせてもらいました!
私も阪急行ってみたかったのですが、行けず仕舞いだったので
次回は必ずと思っています。
平日はそんなに混んでないのですね。
私も実家に帰って博多の方に行くと、都会に来た気分になります。
福岡はオシャレなお店、オシャレな人が多いので目の保養になりますね(^v^)
フー♪ 2011/04/16(Sat)01:38:18 編集
おーっ!
豪華メンバーのランチ会ですね~
羨ましいぞよ(笑)
さぞや楽しかったことでしょうね!
私ともまたランチに行きましょうね。
美味しいお店探しておきますから(*^^)v
テノリペンギン 2011/04/16(Sat)13:14:02 編集
また行きましょう。
☆フー♪さんへ
 次回の帰省の楽しみがまたまたひとつできましたね。
 阪急は土日はまだ多いかもしれません・・・それに
 食べ物関係の人気店は平日でも列ができてたので
 並ばないと買えないですよー
 maeko39さんはちゃーんと並んで欲しいものをゲット
 していたので「さすが」と思ってしまいました。
 私にはそんな根性はありませんが。。。

☆テノリペンギンさんへ
 私の場合、友達とランチに行く時は私が声をかけて
 私が店を決めなきゃいけないのですが、ブログで
 知り合った方々とランチに行く時は、おいしー店を
 ちゃーんと知ってる方達ばかりなので、何も考えずに
 美味しいランチがいただけるのは、嬉しい限りです。
 また、飯塚でもランチしましょうね。
 (すっかりペンギンさんに頼ってるよー)
ゆき 2011/04/16(Sat)21:25:52 編集
無題
毎日、農作業お疲れさまです
日常を離れ美味しい料理に楽しい会話…
ステキな「ご褒美ランチ」だったみたいですね

私も「ご褒美」もらえるようにいろんなこと頑張らなきゃ
紫子 2011/04/19(Tue)08:45:02 編集
紫子さんへ
なかなかおでかけできないので、時間があるときに
出かけておかないと・・・と必死になってしまいます。
紫子さんもいろいろやりたいことがいっぱいのようなので
ひとつひとつクリアしていってくださいね。
ゆき 2011/04/19(Tue)14:13:49 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]