忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

品評会に参加してきました。

今日は、中州にあるホテルオークラまで・・・さいきん直売所のことで色々と
お世話になっている商工会の方から紹介してもらった品評会に参加してきました。
今回は、私たちの勉強だととうちゃんは敢えて不参加!
菓子作り担当のねえちゃんと二人でちょっとドキドキしながらの参加であります。

この品評会は、料理研究家、パッケージデザインなどの専門のアドバイザーの方に
商品を評価してもらうことと、バイヤーさんとの商談会も兼ねて行われたものです。

 

ただ商品を置くだけでは目をひかないと言われたので、何日か前から準備して
こんなふうにしてみたのですが、他の参加者の方々はわりとシンブルだったので
けっこう目立っていたかも。。。
ちなみに、このコーディネイトは、こちらによくコメントもしてくれている
コットンさんにお願いして直売所の方でやってもらったものをデジカメで撮って
今日私が再現したわけです・・・おかげさまで色々な方々から「わーかわいー」とか
「なかなかいいですねー」とかなり好評でした。
コットンさん、ありがとうございました。

うちの場合は、まだ商談の段階までは無理だろうから、品評してもらうことが
目的で参加したのですが、なんとっ大丸さん・岩田屋さん・井筒屋さんなどの
バイヤーの方々から
「うちの催事に出してみませんか?」との声をかけていただき、もぉ大コーフン
してしまいました!!
それに、たまたまお隣で私たちと同様に参加されていた宗像の「峠のパンや」さん
からも、うちのコンフィチュールに興味を持っていただいたのです。
はっきり言って予想外の展開でびっくりしていますが、わが直売所スタートの良い
キッカケになりそうな予感でわくわくしております。

品評会は午前中で終わったので、そのままダイヤモンドシティでお昼ごはん。
お昼ごはんは軽く食べて、以前からねえちゃんが「一度連れてってあげた
かったんよー」と言っていた「カフェ コムサ」でケーキを食べましたよん。



こんなステキなケーキがズラーッと並んでいて、どれもこれもおいしそうだし
デザインもいいなぁ・・・しかも、前面は普通のホールになっているんだけど
後面は、切ってあってバックに鏡があるので、切った断面が見えるという工夫が
されています。



私が選んだケーキはこれ!名前を忘れてしまいました。
苺が新鮮だったので、かなりおいしかった・・・生クリームもたっぷりで
けっこうボリュームがあったしね。
苺があれだけおいしかったので、コーヒーとのセットが980円でも仕方ないかな?

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
やったね!大成功!!!
今、記事を見てドキドキしてきました^_^;
震える指でコメントしています!
よかったね~~~!
お姉さんとゆきさん♪お疲れ様でした。
自分のことのように喜んでます。
いろいろお話聞きたいです☆☆☆
コットン 2008/02/08(Fri)00:42:22 編集
すごい!!!
一気に認められてる?!
マジにこのコンフィチュール美味しいって思いましたもん。
ホント自分まで嬉しくなっちゃいますよ!
催事に出品してくれたら自分も買いにいけます(^。^)y-.。o○
つばめ URL 2008/02/08(Fri)10:09:45 編集
わ~お!
最初のスタートから出だし快調で良かった、まして今回は催事の話とは尚更良かった~自分のように嬉しいです。努力したからだよな(^^)市来家万歳!

また、コットンさんの事だから何度も何度もこの記事見ては泣いてるかも(^^)
ブーマ 2008/02/08(Fri)16:02:25 編集
凄ーい!
良かったですね!
私も自分の事みたいに嬉しいです!
今年は飛躍の年になりそうですね(^^)
頑張って下さいね!
テノリペンギン 2008/02/08(Fri)17:57:36 編集
ニュース映像に!
NHK福岡局で夕方のニュースに品評会のことが紹介され、わずかですが商品やゆきさんが映りました~(笑)
ねえちゃんは福岡方面在住なのでニュースを見れたようです。

それから宗像市の「峠のパン屋」にコンフィチュールを卸すことになりました!

皆様の応援で元気百倍です!!
とりあえずご報告までに。
とうちゃん 2008/02/08(Fri)22:22:20 編集
暖かいコメントありがとうございます。
☆コットンさん
 ホントにコットンさんのおかげで、バイヤーの方々の目を引いたんだと
 思います。これからもまたご協力よろしくお願いしますね。

☆つばめくん
 あなたの希望通り天神で、我が家のコンフィチュールをお見せ
 できると嬉しいですね。具体的な話はまだですが、とにかく
 いいキッカケになりそうです。
 詳しいことが決まったら、またここでお知らせします。

☆ブーマさん
 いつも応援してくれてありがとうございます。
 お店のオーブンに向けて準備も早く進めようと今がんばっていますよ。
 オープンしたら一番のりは、やっぱあなたしかいませんっ!!!

☆テノリペンギンさん
 私たちと一緒に喜んでもらえるなんてホントに幸せなことです。
 その暖かい言葉が「今年もいいぶどうを作るぞー」という
 気持ちにさせてくれます。
 ぶどうのコンフィチュールは、ピオーネだけでなく、他の品種でも
 作っていく予定なので、お楽しみにお待ちくださいませ。
ゆき 2008/02/09(Sat)00:30:56 編集
遅ればせながら…
木曜の夕方「あそう」に行ってきました。コンフィチュールと全粒粉の食パンを買い、金曜の朝ごはんで食べましたよ食パンはしっかり渦巻きも出来ていて、もちもちでとっても美味しかったです(^ー^* )勿論コンフィチュールも♪
さらに品評会の記事を読んで私も嬉しくなりましたそれと質問なんですが、コンフィチュールには黒糖が入ってる?
紫子 URL 2008/02/09(Sat)02:52:21 編集
無題
うわ~すごいですね!
コットンさんとゆきさん、無敵のパートナーですねっ☆
催事場の話、実際に進んでいたりしますか?
すごく楽しみですね~☆

お祝いとして、今月中にダイアモンドシティの「カフェコムサ」紹介させてもらいますねっ!!!
なつ URL 2008/02/09(Sat)22:47:35 編集
嬉しいですねー
☆紫子さん
 セットでご購入ありがとうございます。
 コンフィチュールは、どれを買ったのでしょうか・・・?
 どれにしても黒糖は使っていませんよ。全て上白糖です。

☆なつさん
 なつさんお気に入りの「峠のバン屋」さんでも我が家の
 コンフィチュールが買えるようになりましたよー
 カフェコムサの詳細レポを楽しみにしてまーす。
 なんせ私のは大ざっぱだしなぁ・・・。
ゆき 2008/02/10(Sun)00:12:17 編集
品評会でお逢いしました!!
ゆきさん♪オークラでは帰りのお片づけ中にも
関わらずお話下さり楽しかったです★(覚えてる?)お土産も有難うございます。折角頂いたコンフィチュールを我が町那珂川のテーブルの下に隠しておいたら無くなっていました。(泣き)
本当にゴメンナサイ・・・いつか必ずお伺いしますしブログでもご紹介などさせて頂きます!!
ご主人やお姉様にも宜しくお伝え下さい。
それと、うちのショップでドロップシッピングで宜しければ、掲載させて頂きたいのですが!!
料金表や画像をメールにてお送り頂けますか?
那珂川にも遊びに来て下さいね。
原 葵 URL 2008/02/11(Mon)00:43:11 編集
無題
ゆきさん!!お久しぶりです。
翠峰と夏のクラクションのみっちぃです。
モモママさんの記事でも見ましたが・・偶然コンフィチュールをゲットしました。
母が友人から貰ったらしくて、「あまなつ」を貰いましたよ。
果物畑のみの虫・・・美味しいものをたくさん知ってそうですね。
近いうちに記事にしますねーー。
みっちぃ URL 2008/02/11(Mon)16:54:38 編集
コメントありがとうございます。
☆原さん
 早速のコメントありがとうございます。
 それにしてもコンフィチュールを勝手に持って行ったやつが
 いるとは・・・不届き者ですねー
 それと、ショップの件はメールをさせていただきます。

☆みっちいさん
 お久し振りですね。まわりまわって(!?)我が家のコンフィチュールが
 みっちぃさんの元にあるとは。。。
 シーズンになれば翠峰のコンフィチュールも考えていますので
 お待ちくださいね。今シーズンは、よろしければ葡萄園の方にも
 遊びに来られてくださいね。
ゆき 2008/02/11(Mon)23:53:31 編集
記事アップしました
ゆきさん、美味しいコンフィチュールをありがとう。
今日は色々作ってみました。
宜しかったら、遊びに来て下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/cgjmb595
みっちぃ URL 2008/02/16(Sat)22:43:36 編集
みっちいさん
早速みっちいさんの所へお邪魔してきました。
とってもすてきな形で紹介してくれてありがとうございます。
いろいろなアイディアが浮かんでくるものですね。。。
機会があれば、キウイとピオーネもご賞味いただけるといいですね。
夏になれば、その時期に合わせたぶどうのコンフィチュールを
作っていく予定ですので、お楽しみに!!
ゆき 2008/02/16(Sat)23:26:01 編集
すごいですね。
コンフィ是非一度食してみたいのですー!つばめくんやなつさん等みなさん活用されていますね!!私もシンプルにヨーグルトにいれてみたいな!品評会とかすごいですね。飾りつけも素敵。コットンさん効果もきいていますね!!
ぱんな 2008/02/19(Tue)12:49:51 編集
ぱんなさん
品評会のときは、コットンさんのおかげでかなり評判が良かったんですよ。
コンフィチュールは、この近辺のスーパーでは売っていますが
遠い方はなかなか買いに行けませんね。。。
4月から一ヵ月間だけですが、土日限定でプレオープンという形で
お店を開けようと思っています。
そのときに、ドライブがてらお店を覗きに来て下さい。
私もあっちゃんにも会いたいし・・・もちろんぱんなさんにもね。
ゆき 2008/02/19(Tue)17:21:29 編集
私も!
いつかぱんなさんとあっちゃんに会いたいです!
直売所で会えるといいな~♪
テノリペンギン 2008/02/19(Tue)22:01:53 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]