忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末からいろいろと。。。

先週の土曜日は、次男・三男の幼稚園の音楽会でした。
三男は、ここ一週間風邪でお休みしていたので、無事音楽会に参加できるのか
ちょっと不安でしたが、なんとか参加で!!
でも、いまいち体調不良で、みんなから「元気なかったね」と言われてしまいましたが。。。

 

次男は、ピアニカで「千の風になって」をがんはりましたよー
三男は「ともだちさんか」を歌いました。

じつは・・・私も父母の会のコーラスで参加。
何回かみんなで集まって練習をして「大きな古時計」「Beieave」を
熱唱(!?)がんばりました。


そして、日曜日。少々朝寝坊をしてふと起きて見ると。。。



外は雪・・・どうりて夕べから寒かったわけだ。。。
でも、すぐに雨に変わってしまったのであっと言う間に雪は溶けてしまった。
せっかくの節分とはいえ、まだまだ寒いですねー



夜は、豆まき。
豆まきの模様を撮ったら全てブレていた・・・だって、みんな動きが激しすぎっ。
撮れたのは、このばあちゃんと三男の仲むつまじい姿のみ。
もちろん、豆は自分の年以上にパクパク食べましたよん。

そして、昨日と今日と、二日連続でイノシシをゲット!!
二日目にゲットしたイノシシは、かなり大きくてバラすのも大変だったらしい。



色々解体したあと、夜にはこうしてミンチになった部分も。。。
とうちゃんが、せっせこミンサーでミンチ作り・・・おかげさまで8kgくらいの
ミンチができあがり。
今のところ考えているメニューは、ミートソーススパ・ギョーザ・コロッケ、
マーボー豆腐・ハンバーグと定番メニューばかり。
何か新しいメニューはないかしら。。。。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
節分
うちも大人だけで豆まきしましたよ!
あっという間に終わってしまってやはり子供がいないと盛り上がりませんね…

いのししのミンチ 凄い光景ですね!
でも何に使うかあれこれ考えるの楽しそ~♪
テノリペンギン 2008/02/05(Tue)08:52:04 編集
イノシシ
何だこのイノシシの量は!!!!
すごい、イノシシでミートソーススパ・ギョーザ・コロッケ、マーボー豆腐・ハンバーグ・・・
イノシシコロッケを直売所では売れないんですか??

カレーなんかでも良さそう!
つばめ URL 2008/02/05(Tue)09:20:05 編集
じいさんやるな!
年末に佐賀に行った時に見かけたのが猪のスモーク、まだ買って味見はしてませんけど、見た感じは美味しそうでした。
猪肉のソーセージも合わせて作ってみたら直売所で売れるかもです(^^)
ブーマ 2008/02/05(Tue)14:57:25 編集
やはりシシ肉か。。。
☆テノリペンギンさん
 豆まきって子供がいても、とにかく早く食べたい一心で豆まき
 自体はあっと言う間てすよ・・・シシミンチは確かにいろいろ
 使い道があるのでとても助かっています。

☆つばめくん
 シシ肉は残念ながら直売所で売るには、他の営業許可なども
 取らないといけないし、設備とかいろいろ大変なんですよ。
 カレーは私としてはミンチを使いたいところなのですが、家族が
 あまり好みではないようです。カレーやシチューには、角切りに
 したものを使っています。

☆ブーマさん
 シシ肉のスモークはありませんが、シカ肉のジャーキーなら
 とうちゃんがせっせこ作ってますよ。
 シカ肉は滋養強壮の働きがあるので、夏場の農作業で疲れたときに
 食べるんだと言ってます。私はちょっとニガテですが。。。
ゆき 2008/02/05(Tue)22:00:45 編集
無題
チッチーの幼稚園の音楽会は10日でーす先日、連絡ノートに「今日のチッチーは音楽会の練習を何回言っても気がのらないみたいで一人でずーっと腹ばいになってお遊戯室を這ってました」と書かれていてビックリ
本番はちゃんと演奏する気になってくれるんでしょうか…心配です
いのししミンチでカレー肉まんなんていいと思うんだけど、どうですか?(^ー^* )
紫子 URL 2008/02/07(Thu)00:35:11 編集
紫子さん
チッチーちゃんは、その後やる気になったのでしょうか・・・?
まぁ意外と本番に強いタイプなのかもしれませんね。
本番に期待ですねっ!!
でも、お遊戯会で腹ばいで這って回るというのもおもしろ
かったりして。。。

シシ肉は、商品となると別の営業許可がいるので使えませんが
自分ちで食べるには肉まんもおいしいかも。
でも、なんでカレーなのかな・・・?
ゆき 2008/02/08(Fri)00:51:51 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]