忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとできあがりっ!!



もう一ヶ月前くらいから生地だけ裁断していたチュニック・・・
縫い始めるまでにも時間はかかったけど、そのあとまたしばらく放置。
そして、昨日やっとできあがった。






形は、いつも作っているチュニックと同じなんだけど、生地はまた
ちょっと違うタイプのものにして、レースを付けてみたりしました。
今度は、また別のわりと簡単にできるものを見つけたので
それにチャレンジしてみまーす!!


そして、





子供の小さくなって着られなくなったランニングシャツ。
うちの子にしちゃあ、あまり汚れもないのでこのまま捨てるにゃ
もったいない・・・ということで。。。





すその部分にゴムを挟んで縫い付ければ、ミニエコバックのできあがり。

いつものエコバックでは、ちょっと大きいというとき、このミニミニサイズの
エコバックが役に立ちそうです。
でも、ちょっと物が入れにくいかも・・・何回か使ってみないと
わかりませんねぇ。。。


拍手[2回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
おお~♪
大作出来てますね~♪すご~い
丸い胸元の部分、難しそう
胸元と裾のレースが効いてますね(^^)

それから お子ちゃまのシャツでエコバック、めっちゃいいです~~!
かわいいし、愛着あるしで ほんとにいいな~♪
取っておけばよかった~
チョコチョコ小物を買い物するのにいい大きさですね
ライオンのプリントもかわいいし♪

うちの子どものシャツで作ったら45リットルのゴミ袋ぐらいが出来そうです(笑) 
you 2010/07/09(Fri)14:52:05 編集
無題
お~、すごーい!
洋服を作れたらいいなあ~(*^_^*)
服…といえば、子ども服かおとなモノのイヌの着ぐるみ風とか、水戸黄門風衣装とか…そんなものばかりしか経験のない私です^^;
ミシンも現在不調なので、どこに修理に行こうかと悩んでいます。
のんびりママ URL 2010/07/09(Fri)14:56:50 編集
すごーい!
ゆきさん益々腕を上げてますね。
私はと云うとミシンを新調したもののなかなかゆっくり向かう時間がなくてまだ簡単な物しか作ってないんです。
そろそろ本腰を入れて大作に手を出しますかね!(笑)
テノリペンギン 2010/07/09(Fri)19:03:32 編集
コメントありか゜とうこ゜ざいまーす
☆youさんへ
 この形のチュニックは4枚目なのに、作れば作るほどへたになってきている感じがします。
 今回も衿のところはちと失敗してしまいました。。。
 
 子供のシャツでエコバックというのは、やはり120cmくらいまででしょうか。。。
 でも、45lくらいのバックもおもしろいかも???

☆のんびりママさんへ
 私なんかよりすごいものいっぱい作っているではないですかっ。。。
 うちは子供のものを作りたくても男の子ばっかなのでバック作ってやっても
 喜ばないし、はりあいがないので自分のものばかり作っています。
 ・・・あっそういえば、DSを入れるミニ袋は作ってあげたなー
 ミシンが不調だと確かに作る気が半減します。
 ミシンのメーカーのサイトを見て近くのお店を探してみては?

☆テノリペンギンさんへ
 これ・・・4枚目なのにけっこうへたになってきてます、なぜか。
 一番初めに作ったのが一番上手だったかも。
 私もなかなか手をつけられなかったけど、ベネッセの「はんどあんどはあと」で
 キット付きのものをチョコチョコ作っているうちに色々作ってみたくなりましたよ。
 コツトンタイムに載っているものは中級者向きだなぁと思います。
ゆき 2010/07/09(Fri)21:27:46 編集
無題
タンツトップのエコバッグおもしろいですね。
アイデア賞☆☆☆

わたしも直売所オープンに間に合うようにがんばってるよ!
コットン 2010/07/09(Fri)23:49:40 編集
コットンさんへ
じつは、ゴムを裏返しにつけてしまったんですよねぇ。。。
もう一度エコバックのおさらいをしなくては・・・???
今年も雑貨楽しみにしてまーす!!
ゆき 2010/07/10(Sat)22:19:28 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]