忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花!花!花!

さいきん玄関先の花たちがとってもきれいです。
ばあちゃんが手入れをしているのですが、自分で気にいって
買ってきたものはもちろん、人からいただいたものまで
しっかり育てて毎年この時期には、きれいな玄関に
なっています。







やっぱ花は人の心をなごませますねー



これは、ブラッドオレンジの花。
今が満開ですねー今年こそは、りっぱな実をつけてくれっ。



ゆず。
今まであったものに加えて新たに新しいゆずをとうちゃんが
植えてました。

まぁこうして見ると柑橘系ってほとんど花は変わらんねー
実になると全然違うのに。。。。

さて、さいきんまたまた色々作っています。
昼間は農作業が忙しくなってきたので、とてもできませんが
夜、子供たちが寝た後にいろいろ作るのが楽しみでもあります。



これは毎月取っている雑誌に付いてきた木の箱を組み立てた
ものです。
板はすでに白でペイントされていたので、それをボンドで
くっつけていくだけ・・・そのままじゃ寂しいので少し
レースを付けたり、布をはったりしてみました。



ひきだしの中身には花柄の布をはっています。
中にかわいい生地で包んだものを入れて針山にする予定。



あとは、ご存知エコバックを大と小の2サイズ作ったぞー。
どちらもちょっとしたお祝いとしてプレゼントする予定。

大の方は生地が少し足りなかったので、切り替えにしてみた。



ホントは縫い目が裏側にいくように作るところですが、あえて
縫い目を表にしました。



裏側はそのまま縫い目が出てしまうので、こうするとバックの
内側もきれいです。



そして、切り替えの部分にかわいいテープを縫い付けると、
どっちの面も縫い目がでなくなります。
ちょっと手間はかかりますが、なかなかこういうのもいいでしょ♪

じつは昨日、セリア(100円ショップ)に行って手作り材料を
いろいろ買ってきたのです。
ここって手作り材料の品揃えがなかなかいい。
ちゃんとした手芸品店に行けば、そりゃ一通りのものは
揃うだろうけど、ここは100円なので色々買えるから
いいんだよねーっ!
ずっと欲しかった生地用のスタンプインクもゲット!!
早速このエコバックに使いましたよー
もちろんスタンプも色々かわいいのが揃ってまーす!

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
エコバッグ作りましたね!
もう、バッチリできてますね。
エコバッグ教室をやってよかったです。
コットン 2009/05/15(Fri)00:12:31 編集
コットンさんへ
じつは細かいところはけっこう雑だったりします。。。
やり方も途中で忘れかけたりしているところもあって
さいきんの記憶力のなさに情けない思いをしています。。。
やっぱり何度も作らないと覚えないですねー
ゆき 2009/05/15(Fri)21:18:22 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]