忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マルシェ in パサージュ広場





福岡マルシェ3回目の出店です。
今日は初めての大丸横、とてもおしゃれな通りのある
パサージュ広場です。






通り沿いには、おしゃれなカフェがあってガラス越しに中が見えます。
ちょっとステキなボーイさん?がさっそうとコーヒーをテーブルに
運んでいる姿も見えます。









中にペットボトルのキャップがいっぱい入っていたので、きっと
キャップ回収用のくまちゃんなのだと思います。





ここは、屋根がある場所だし、スペースもあまりない場所なので
みんなこの「マルシェテント」にて販売です。
なかなかかわいいやーん。






そして、おとなりは「ポップコーヒーズ」
こちらは香椎でお店を構えやっていらっしゃるお二人さん。
コーヒー中毒の私にとってこんな嬉しいおとなりさんはありません。
朝早速「コーヒーどうぞ」といただいたので、飲んでみたら
とても香りが良くて後味も私好み。
そのあともお客様の試飲用に何度もたてていたコーヒーの香りが
うーーーーったまらんぜいっ。。。。


これは、買うしかない


そこで、おとなりさんにいろいろコーヒーのことを聞いてみたのです。
今日は、苦味のあまりないタイプのものを持ってきたとか・・・
そこでお店の方にはもっとコクのあるものはないのかと聞いたら
もちろんありました。
ということで、明日持ってきてくれるそーです。
あー楽しみだわぁ!!!

こういうのもマルシェならではだねー


他にもとってもきれいだったので買ってしまった。





スイートピーたち。
大分の農家さんが持ってきてたのですが、そこのおじちゃんいわく
「これ水をちゃんと替えれば一ヶ月くらいもつよー」
えーっそんなに!?
しかも、水に水彩絵の具を入れたら、その入れた色に花の色も
変わるんだって。
やってみたい気もするけど、絵の具なんか花の水に入れて
いいんですかって思うので、いまいち実行できません。


ということで、今日は寒かったし、客足もいまいちだったけれど
こうして他の出店者さんたちと話したり、商品を見ていると
とっても楽しいのです。
明日もたーのーしぃーみぃー!!!!

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]