忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供たちと一緒に。。。




昨日は、毎週恒例の「読み聞かせ」の日。
先週、臨時でお手伝いに入ったのですが、どうしても読み手が
足りないということで、私も読み聞かせのメンバーに入ることに
なりました。

早速、昨日は2年生のクラスに。。。
ちょうど三男が幼稚園のときの先生からいただいた絵本があったので
これを持っていくことにしました。




この寒い時期に夏休み?って感じもあったのですが、絵がカラフルで
かわいかったので、まぁ良かったと思います。

そのあと、来週用の本を探しに図書室に行くと、司書の先生が
「今から4年生のクラスが来て読み聞かせをするので一緒にどうぞ」
というお言葉に甘えて、一緒に聞かせてもらいました。
そのクラスもたまたまうちの長男のクラスだったし。。。

「チリンの鈴」という、あのアンパンマンで有名なやなせたかしさんの
絵本でした。
話の内容は、ちょっと考えさせられるような内容だったので
4年生の子供たちにはぴったりだったですね。
さすがに司書の先生は読み方も違います・・・勉強になりました。



そして、午後からは長男の学年の「ふれあい会」に参加。




寒いのでドッヂボールを親子混合でやりました。
さすがに4年生くらいになると、男の子の投げるスピードは
すごい・・・けっこうこわかったぞ。。。

まぁ中には元気の良いお母さんもいてバシバシ投げてた人も
いましたが。。。





最後は、みんなジュースをもらっておひらきです。

参加したお母さんもけっこう多くて2/3くらいはいたんじゃないかなぁ。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]