忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巨峰ASOデビュー


直売所はいつものように開けていますが、まだぶどうが少ないせいか
お客さんもまばら。。。
厨房ではまたまたコットンさんとhatchanがパン倶楽部をやっているし
農業体験の女子高生も2名いたりして、とうちゃんにとってはまさに
ハーレム状態(!?)でした。

そんな中、
ハウスの種なし巨峰ももうそろそろいい頃だろーとちぎってきたので
明日ASOに出します。



潤野店と昭和通り店にありますよー

ちなみに・・・
「翠峰はまだですか?」とよく問い合わせがあるのですが
まだです。。。

いちお予定は8/5あたりからの収穫になると思います。
そのころには、ピオーネあたりもいい感じになるでしょー



先日、うちの直売所のことが毎日新聞に載りました。



おいしそーに葡萄を食べてニカーッと笑っているのは、うちの三男ですが
この三男の幼稚園からの同級生のご両親が毎日新聞の販売店をやっていて
「直売所がオープンしたら取材しに行ってもらいましょうか」と
前々から声をかけてくれていたので、早速お願いしたわけです。

取材には若い女性の記者の方が来てくれて、もちろんおねーさん大好きな
三男は近くをウロウロ・・・私たちと色々葡萄園の話をしたあと
「じゃ写真撮りましょうか」と葡萄が並んでいるところを
バチパチ撮っていました。
そして
「じゃボクぶどう食べてみて」と言われて、にやけているのが
この写真です。
この笑顔は葡萄がおいしかっただけでなく、きっとおねーさんに
写真を撮ってもらったのが嬉しかったのもあるかも。。。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
明日も
よろしくお願いします!

月曜日と今日撮った写真を誤って
全部消してしまいました。
葡萄とか立飛とかぼちゃとか今日のベーグルとか・・・
トホホです。

種無し巨峰とーってもおいしかったバイ。

夜中なのにレーズンサンドを食べながら
ネットしています。
hatchan 2009/07/29(Wed)00:04:29 編集
hatchanへ
えーーっ色々がんばって作ったベーグルたちを画像に残せなかったのは
残念っ・・・ベーグルは今ごろお腹の中だろうし。。。
明日もよろしくお願いしまーす!!
ゆき 2009/07/29(Wed)00:38:11 編集
明日天気になぁれ
葡萄園は大雨の被害は無かったですか?
うちは工房のあちらこちらで雨漏りがして、
未だにバケツが散在している状態です。

新聞見ましたよ。
三男坊くん、良い笑顔でしたね。
もうすこし天気が落ち着いたら4人で遊びに行きますね。
コロール URL 2009/07/29(Wed)04:48:02 編集
先日は失礼しました<(_ _)>
hatchan先生のブログに刺激され、市来葡萄園に以前から行きたいと思っていました。

先生のベーグルも購入できるという思いで、仕事を早仕舞いし、主人の車のナビを頼りに出掛けたのですが、推奨するルートに従って運転していると、かなり遠回りのコースを走っていたようです。グルグル同じコースを巡って、何度もお電話して、遅くに行ってしまい申し訳ありませんでした。

私は、ブログでみたベーグルとコンフィチュールに夢中だったので、せっせと選んでいたら、気配りな娘は、葡萄園に行ったのに申し訳ないと葡萄の品を選んでました(≧∇≦)どっちが大人何だかですね・・・

でも、お陰で皆さん推奨のレーズンサンドを購入できたので、今日2人で堪能したいと思います。

甘夏のコンフィチュールも最高でした❤

ベーグルも美味しくって最後の1個になりました。又仕入れなくっちゃ!!
昨日は娘に、キャベツ、ベーコン、カッテージチーズ、ウズラの卵(全部家のあり物)をローストしてサンドにしたら、とっても喜んで食べていました。

多分帰りに通ったコースなら、私でも迷わずいけそうなので、明日にでも行けたらいいなぁと娘と話しています。でももしもの時はご案内宜しくお願いします。

今後とも宜しくお願いします♫

うさぎ 2009/07/29(Wed)10:58:24 編集
うさぎさんへ
先日はわざわざ飯塚までありがとうございました。
もうちょっと早ければhatchan先生にもお会いできたのですが
ここまで来られるのにわかりにくかったと思います。
hatchan先生に言えば、うちまでの地図を持ってると思いますよ。

ここに来られるお客様は葡萄しか興味ない人、お菓子しか見ない人
雑貨しか買わない人、本当にそれぞれです。
だからご自分の見たいものだけ見ていただいて構いませんので
その辺は気になさらないでくださいね。
娘さんと楽しそうにしていらっしゃったので、私も何だか
嬉しくなってしまいましたよ。
またいつでもいらっしゃってくださいね。
ゆき 2009/07/29(Wed)15:07:22 編集
コロールさんへ
お久しぶりです。
そちらの方はけっこう水がすごかったのでは?
・・・と言うより雨漏りですか。。。
うちの場合は高台にあるので、水没する心配はないのですが
ぶどうが割れていないかが心配です。
それに、にっくきイノシシもかなり訪問してきているようで
どちらかと言うとそっちの方が悩みのタネです。

新聞みてくれたんですね・・・あとからとうちゃんに
「スキャナで記事をとれば良かったのに」と言われました。
都合がついたら、ご家族で遊びに来てください。
また、三つ子ちゃんたちも来たりして。。。
ゆき 2009/07/29(Wed)15:14:07 編集
見たかった(T_T)
毎日新聞に載ったんですね~記事見たかったな・・ 今度お邪魔した時に見せて下さい(^-^) 週末が待ち遠しいです。
ふくちゃん 2009/07/29(Wed)19:40:03 編集
昨日はありがとうございました(^-^)
 こんにちは。
昨日は、お世話になりました。
買い求めたベーグルも、おまけしていただいたベーグルも
どちらもとってもおいしく頂きました♪
幸せなひと時でした。
知人に差し上げたベニグラートとレーズンサンドも、
とても好評で『どこで買えるの?』と尋ねられる程でした。
CMしておきましたよ(笑)
またお邪魔させてくださいね♪


礼子 2009/07/30(Thu)11:15:07 編集
ふくちゃんへ
はははっ・・・お見せするほどのものでもありませんが。。。

今週末は私も楽しみにしてますよー♪
ゆき 2009/07/30(Thu)13:33:08 編集
礼子さんへ
昨日はわざわざご来店いただきましてありがとうございました。
ぶどうやらベーグルやら気に入っていただけたとのことで
私もとても嬉しいです。
今度はお時間のあるときに、ゆっくりお越しくださいね。
ご予約の翠峰はたぶん8月に入ってからとなりますが、
なんせ個体差があるので、いい感じになりましたらこちらの
ブログにでもUPしますね。
ゆき 2009/07/30(Thu)13:36:16 編集
おいしかった。
 初メールです。先日は、お店で 母とゆっくりさせてもらいました。hatchanのベーグルもgetできて よかった。 種無し巨峰 初めて食べました。おいしくて 一粒ずつ味わってまーす。また 伺いまーす!
 いつか ゆきさんと一緒に踊りたい ぱっしょんMでした。    追伸  次回は、団子三兄弟に会えるかな?
パッションM 2009/08/01(Sat)23:05:38 編集
ついに!!
パッションMさん初コメありがとうございます。
とっても嬉しいでーす。
次回は、hatchanがいるときに来られたらいいですねー
それと・・・ソフトヨガの話は実現するかもしれませんよー
私も一緒に踊れたら・・・いいですねー(踊れるんかいな。。。)

ゆき 2009/08/01(Sat)23:34:01 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]