忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月の我が家



6月と言えばやっぱりアジサイ。
ほんの2,3日前は「おっ少し咲き始めたぞー」と思っていたら
今日はもうこんなにきれいに咲いています。



アスチルベ。
ちょっと珍しい花ですが、ビンクの他に白もあります。
なんとなくポワポワした感じでかわいい。

さて、我が家では夕食のメインはだいたい1日交代で肉と魚を
食べるようにしています。
そして今日は肉の日・・・なるべく冷凍庫にあるシシ肉やシカ肉を
使うようにしているのですが、もう残り少なくなってきてる。
シカ肉はけっこうあるのですが、シシ肉はこれが最後かも!
と用意していました。

シシ肉の味噌味で食べたかったので、夕方とうちゃんに
スライサーで切ってもらおうと冷凍のままだったのですが
夕方出してみると、もうひとかたまりはスペアリブだった。

ガビーン!!
解凍してないから、このままじゃなかなか焼けないじゃん。
慌ててレンジで解凍して塩コショウで味付け。
なんとかうまく焼けました。

そして、もうひとかたまりはスライサーで切ることに。



これこれ!我が家の秘密兵器。
肉のかたまりって庖丁でなかなか薄く切れないし、切るのも大変。
でもスライサーならきれいに切れるし、スパーッと切るせいか
肉の味も損なわれることなく、おいしくいただけるのです。
なんせ切るのも簡単で楽ちん!!(と言いつつ切る役目は
いつもとうちゃんなのだが。。。)



今日は、スペアリブと子供は醤油焼き、大人はスペアリブと
みそ焼きでいただきました。



肉の画像を撮っていたら次男が「撮ってー」と言うので
デジカメを向けましたが、なんかあまりきれいな顔じゃないですねー
まさに野生児ってかんじ。。。


そういえば、今日次男と三男が学童で何か作って持って帰って
きていました。
次男はとうちゃんに、三男はばあちゃんにプレゼント♪



次男はどうも一足早い父の日のプレゼントだったようです。
手作りのコースターのようですね。
「おとうさん しごとがんばってる?しごとがんばってね」
というメッセージ・・・とうちゃんいわく
「最初の質問が、なーんか上から目線やねー」

ちなみに三男はばあちゃんに
「ばあちゃんいつもおかしをくれてありがとう」
・・・おいおい!おかしをくれるからいいのかよーっ!!

もっとも、今日ばあちゃんが買ってきていたスイカを見て
大声で喜んでいた三人・・・ホントに幸せなやつらだ。。。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
>「おとうさん しごとがんばってる?しごとがんばってね」
次男君いちお確認するとこがお茶目ですね(^ー^* )
スペアリブにかぶりつく顔も愛嬌満です
アイロンビーズのコースター カラフルで可愛いです
美味しいビールを飲むためにがんばってくださいね
紫子 2009/06/14(Sun)20:38:48 編集
紫子さんへ
アイロンビーズって言う事知らなかったです。
学童でちょっと前からやってたらしいのですが特に三男がお気に入りのようです。
そうですねぇ・・・これからますますビールがおいしい季節になりますねぇー
ゆき 2009/06/14(Sun)22:02:31 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]