忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒園式

昨日は、次男の卒園式でした。
あーここまで大きくなったんだなぁという嬉しい気持ちと、まるで自分が卒園するような寂しい気持ちが半々ですね。

まずは、卒園証書授与。



今年から証書をもらったら、正面で母親が待っていて、その証書を母親が受け取るという形になったので
ちょうど受け取る瞬間のシャッターチャンスを逃してしまったけれど、証書をもらったあと大きな声で
何かひと言いうことになっているから、次男はかなり緊張していた模様。。。

そのひと言とは「大きくなったらぶどう屋さんになります」
嬉しかったですねぇ・・・とうちゃんは「誰かに言わされたんじゃぁ・・・」と少々疑っておりましたが
先生に聞いたところ「それは、絶対にありませんよ。初めから自分で言っていたんです」とのこと。
ホントにその通りに大きくなってくれるかしら。。。。

さて、最後に今年一年お世話になった担任の先生と、年中さんのときの担任の先生とそれぞれ記念写真!
ちょうど三男も在園生代表の一人として参加していたので、一緒に!!

 

2年間お世話になりました!!

そして、夜はお母さんたちと先生方とのお別れ会。
長男の時もあったので、じつは密かに楽しみにしていたのであった。。。



場所は、柏の森にある「やじろべえ」というお店。
居酒屋なのだけど、けっこう内装も和風でおしゃれな感じ・・・料理もおいしかったので女性の飲み会に
ぴったりかも・・・でも、久しぶりの飲み会なんだからと、ついついビールばかり飲んでしまって
あまり食べられなかったのが心残り・・・欲を言えばビールはやっぱジョッキが良かったなぁ。。。

そして、今日卒園のお祝いにケーキを焼きました。



文字入りは初チャレンジだったので、いまいち字が・・・いちお子供たちも読めたからまっいいかっ!

なんにせよ、4月から一年生・・・なんだかポーッとしているのでちょっと心配ではありますが
楽しい幼稚園生活をずっと忘れないで、このまま学校生活も楽しいものであることを願っています。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ご卒園おめでとうございます!しかし嬉しいこといってくれませすねえ!ゆきさんの愛情の賜物ですね!私も息子の卒園姿を考えただけで涙がでますよお。おつかれさまでした。
ぱんな URL 2008/03/17(Mon)22:24:24 編集
おめでとうございます!
素敵なお話しですね~

子供の思いがけない一言に胸が暖かくなりますね!
テノリペンギン 2008/03/17(Mon)22:56:55 編集
ぱんなさん
ありがとうございます。
あっちゃんは、まだ保育園に入ったばかりだからまだまだ先のこと
と思うでしょうが、過ぎてみると早かったですよー
特に一番初めの子は、特に感動もひとしおかも。。。
楽しい幼稚園生活も三男があと一年で終わりなので、ちょっと寂しいですね。
ゆき 2008/03/17(Mon)22:59:20 編集
テノリペンギンさん
ありがとうございます。
そうなんです・・・私たちにとって一番嬉しい言葉だったですね。
他のお母さんは「感動して私の方が涙がでたよー」と言ってました。
ゆき 2008/03/17(Mon)23:01:10 編集
おめでとう!
卒園おめでとうございます。
子供の成長って早いよね。
私も今から来年の長女の卒業式、再来年のチビの卒園式を思うと、今から涙が出そうです。
ぶどう屋さんになりたいかぁ。。。
両親にとって、何よりの言葉だね。
これからも子育て、お互いに頑張りましょうね☆
kaori 2008/03/18(Tue)17:27:33 編集
kaoriさん
来年は二人同時に卒業・卒園ですか・・・それは、ちょっとホロっときそうですね。
こうして子供は成長していくんですねー
親として一緒に成長していけるといいですね。
ゆき 2008/03/18(Tue)23:49:24 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]