忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オープンに向けて。。。

お店のオープンもいよいよ今週末に迫ってまいりましたが、お店に並べる商品作りに
追われる日々。。。。
今日は、ひたすらパウンドケーキを焼く日ということで、できあがったのが。。。

 

パウンド型そのままのものとカットのものがあります。
ケーキの中身は、いちじく・りんご・あまなつ&チョコチップといった今までの
定番のものに加え、今回からフキ&ジンジャーも加わりました。


そんな感じで1日パウンドケーキ作りに勢を出していたころ、家で三人の息子たちは
春休みを家の中ですごす日々。。。
だいたいこの時期は、お花見くらいは連れて行ってあげるのですが、今年はちょっと
微妙・・・です。

そして、ばあちゃんがたまたま長男と三男の会話を聞いてしまったのですが、

長男「ねーDVDのリモコン知らん?」
三男「知っとーよ。ここにあるやろー」
長男「あっホントだ・・・なんでここにあるっち知っとるん?」
三男「だって変なオバサンに教えてもらったもん」
ここで、ばあちゃんは心の中で「ヘンなオバサンって誰?」と思ったそうですが
そのまま黙って二人の会話に耳を傾けていると
長男「ヘンなオバサンっち誰?」
三男「お母さんに決まっとるやん」
長男「あーそんなこと言ったらお母さんに‘ハバアっち言いいよったよ‘って
   言いつけようかな」

ばあちゃんは、おかしくておかしくてたまらなかったそうです・・・
その後、三男を捕まえて「誰がヘンなオバサンなんねー」と少々しめつけて
やりました。(虐待かー???)

まぁそういうことで子供はほったらかしの状態ではありますが、何とか
三人で遊んでいるようです。。。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
子供さん達の会話を読みながら思わず笑ってしまいました。
うちの甥っ子達も時々妙な会話をしていますがまだ真ん中の子は半分なに喋っているのか解らないので宇宙人達の会話を聞いてるみたいです^^;

直売所いよいよですね!
楽しみにしています(^^)
テノリペンギン 2008/04/01(Tue)22:49:43 編集
テノリペンギンさん
そうですね・・・子供ってホント宇宙人みたいです。
男の子ばかりなので、これからますます口が悪くなることを覚悟しないといけないようですねぇ。

ただ今準備中ですので、ぜひとも来て下さいね。
たぶん初めのうちはお客さんなんて、ほとんど来ないと思うので
話し相手に来てくださーい。

ゆき 2008/04/02(Wed)00:33:33 編集
いよいよですね
子ども達も楽しみにしています。
洗いものぐらいしかできないけど良かったら手伝いにいきますよ。

うちも子ども達の会話を聞いてると思わず噴き出したり感心させられたりと飽きないです。でも大半は下ネタなんでブログには書けません(とほほ)
紫子 URL 2008/04/02(Wed)09:44:25 編集
無題
すごい・すごいどんどん進んでますね。
直売所は葡萄園に行けばわかるんですか??

ゆきさんお弁当を作って来てはいたけど、すっかり料理上手な女性になっていてる。
見習わなければ・・・
yuppi URL 2008/04/02(Wed)10:19:50 編集
いよいよだね!
すごいね!!いよいよだね。
たのしみだね!!!
お店は毎日OPENするの?
時間とか、また詳しい情報楽しみにしてます!
kaori 2008/04/02(Wed)22:27:26 編集
いよいよです。
★紫子さん
 お手伝いありがとうございました。
 子供たちもかなり外で遊んで回って今日はなかなかよい疲れだったと思います。
 またオープンしたら来て下さいね。

★yuppiさん
 料理上手までにはまだまだ道のりは長いです・・・相変わらずぶきっちょです。
 直売所はぶどう園の敷地内にあるので、うちにくればわかりますが
 うちまで来るのが大変かも。。。
 良ければ我が家のHPの方にメールください。

★kaoriちゃん
 今回はプレオープンなので土日のみ開けてます。
 5月からは農繁期に入るのでお休みして7月が正式オープンとなると思います。
ゆき 2008/04/03(Thu)02:04:15 編集
無題
オープンおめでとうございます!!
先ほどなつさんのブログでオープンの模様を見せていただいたら、本格的にお店になっててびっくり!!
コットングッズも充実してて、きっとたくさんのファンが訪れることでしょうね~^^
さてさて、オープンが4月の土日のみと聞いて残念><
スケジュール的にそちらに行けそうにありません。。
7月の葡萄求めて待機しておきますね♪
頑張ってくださいね~~!!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
モモのママ 2008/04/05(Sat)14:42:56 編集
無題
ゆきさん!!今日行く予定にしてたんですが・・先着のパウンドケーキが貰えずに残念です。

なつのさらでステキな記事になっていましたね。あの苦労して張った床はとっても可愛くなってましたね。
色々なお菓子やグッズもたくさん。

必ず行きますので、待っててくださいねー。
みっちぃ URL 2008/04/05(Sat)17:42:14 編集
オープンおめでとうございます☆
ゆきさんこんにちは♪ お店では息子を抱っこしてもらってありがとうございました(^^)
買ったお菓子はどれも美味しくて、またリピートさせてもらいそうです☆ 頂いたチラシでしっかり宣伝しときますね!
素敵なお店なので、力になれたら光栄です(*^^*)
葡萄の時期も楽しみにしてます♪
レージママ 2008/04/05(Sat)17:42:47 編集
コメントありがとうございます。
★モモのママさん
 そっか・・・今月は無理ですか、残念。
 やっとお会いできるかなぁと楽しみにしていたのですが。。。
 それじゃお楽しみは7月まで取っておくことにしましょう。

☆みっちぃさん
 はーい。とっても楽しみに待ってますよー
 パウンドケーキは、今度来られたときにお好きなものをどうぞ
 (ただし、なつさんのおごりで。。。)

☆レージママさん
 早速のコメントありがとうございます。
 レージくんって言うんですね・・・とてもかわいくて
 そのままいただいてしまいたいくらいでしたよ。
 ちょっと遠いようですが、ご実家に帰られたときはまた遊びに来て下さいね。
 そのときは、またレージくん抱っこさせてくださいね。

 
ゆき 2008/04/06(Sun)23:21:57 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]