忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいお天気だな

今日もとってもいいお天気。
風もあまりないし、まさに農作業日日和・・・それに、ピオーネのあるところまで行く
道すがら、きれいな花たちが私たちの目を楽しませてくれます。

  

チューリップは、もう終りかけなので花が開いていますね。
すずらんとスイセンは、まだまだ大丈夫そうです。
そして、これはちょっと珍しい



あけびの花。今まで実の方は何回も見たけれど、花の咲いたものは初めて!

 
どちらもリンゴの花ですが、左がフジ、右が王林です。
これらは、パウンドケーキ用のジャムになります。


 

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
春♪
今はホントに綺麗な景色がたくさんありますね♪あの自然の中で子供とお散歩がしたかったです(笑)
あけびって食べると美味しいんですよね?見るのも初めてなんですが、凄く綺麗な花が咲くんですね。いつもおばあちゃんから聞いてたので早速写真を見せてあげようと思います。懐かしくて喜んでくれそうです♪
yukinamama 2008/04/16(Wed)11:00:08 編集
yukinamamaさん
私もあけびってあまり食べたことないのですが、あまり味に特徴がなかったような気がします。
今だったら、あけびの生の花が見られるのでよろしかったら
おばあさまもご一緒されてはどうですか?
近くに住んでいらっしゃらないのなら写真しかないですけどね。
お天気が良ければ、ちょっとお散歩もいいかもしれませんね。
ゆき 2008/04/16(Wed)16:14:59 編集
ありがとうございます。
写真見せてあげました。
おばあちゃんも初めてアケビの花を見たそうで、綺麗だねと喜んでくれました。
写真ではたくさんのお花が咲いているようなので凄く綺麗だろうなぁ~

お誘いのお言葉を頂けたので、早速!!
と言うところでしたが、雨が続いてなかなか
お伺い出来ません(つд⊂)エーン
もしかして、もう花は落ちてしまったのではないでしょうか(Tωヾ ) シキュシキュ・・・
今週土日は伺えないので、最終日の来週日曜日に、またお買い物とゆきさんとコットンさんに逢いに伺いたいと思います。
その時まで咲いてくれてるとイイのですが…

お誘い頂き凄く嬉しいです。ありがとうございます♪
yukinamama 2008/04/19(Sat)17:15:14 編集
yukinamamaさん
そうですか・・・おばあさまは喜んでくださいましたか。それは良かった!
あけびの花は、その後チェックしていないのでハッキリとは断定できませんが
先日見た限りでは、すぐに散ってしまうほどはなかったと思います。

来週は、土日どちらともコットンさんがいますので、どうぞ来られてください。
新しい商品も入ってますよー
ゆき 2008/04/19(Sat)22:00:24 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]