忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しいバス遠足

昨日は、三男の幼稚園のバス遠足でした。



行き先は、福岡市動植物園・・・じつは前日の夕方に熱が出て「明日は無理かなぁ」と
思っていました。
が、しかし薬を飲ませて少し寝たら熱も下がり、当日の朝には復活!!
かなり前から楽しみにしていただけあって、いつもは薬も嫌がって飲まない
根性なしの三男ががんばって飲んで気力で治したのです。
やればできるじゃーんっ!!!

で、いざ動植物園に到着してびっくり・・・あまりの人の多さに。
他の幼稚園やら保育園、どうかすると小学校の遠足もあったようで、ごった返して
ました。

  

子供たちの写真を撮ろうとしたら拒否されたので、動物を撮ってみました。
お昼ね中のキツネ、真っ赤なインコ、まるで置物のようなミミズク。

一通り回って最後に子供たちのリクエストで、ペンギンときりんを見に行くことに。

  

ペンギンは暑かったのか、立ったままじーっとしてたけど、キリンはちょうど
お食事中!!
バッチリ近くで撮れたぞーっ!!キリンってなんだか顔がラクダに似てる・・・
同類だったっけ?




今日ずっと一緒に行動した仲良しのだいちくんと。
だいちくんとは三年間同じクラスで小学校も同じ(の予定)・・・おしゃべりな
三男と対照的でちょっとシャイな彼です。
あまりにもシャイで話し掛けてもなかなか打ち解けてくれないので「はにかみ王子」
そして、いつもハンカチを落として幼稚園に忘れてくる三男は「ハンカチ王子」
どちらも命名は担任の先生です・・・あまりにもうますぎるっ!!



集合場所まで帰ってきて、いつも三男のお世話をしてくれているひろみちゃんと
その弟クンとも一緒に!!
お世話上手のひろみちゃんは、年少さんの弟クンのお世話だけでも大変なのに
甘えん坊の三男のお世話までしてくれます。
いつもありがとねっひろみちゃん!

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
熱が下がって良かったね!
動物園って子供は大好きですよね!
顔が輝いてるもん!
私もまた甥っ子達と一緒に行きたいな~♪
テノリペンギン 2008/05/02(Fri)09:40:06 編集
テノリペンギンさん
確かに・・・少々無理をさせてでも連れて行って正解!!大喜びでした。
まぁそのあとは元気になったんですけどね。
じつは、私も今回の遠足は楽しみだったんですよ・・・欲を言えば植物園の方を見たかった!!
ゆき 2008/05/03(Sat)00:39:06 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]