忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風のおかげで。。。

今日も良いお天気で、気温も上がり暑かったのだけど、風が少々強かったため
ハウスの中での農作業はちょっぴり暑さがしのげました。

こいのぼりも元気に泳いでいます。



なかなかこんなふうに、いい感じに泳げないのよね、このこいのぼりたち。
今日は、なかなかよい風がふいていたようです。

そして、私がちょっぴり楽しみにしているもの・・・それは・・・



梅です・・・そう!今年も梅酒を漬けようと、ちょっと梅の成長振りを覗きに行ってみました。
そしたら、今年もまたいい感じになってきました。
さいきんは、去年漬けた梅酒がちょうど飲み頃で夕飯のお供に飲んでいます。
昨日ストレートで飲んだら、さすがにきつかったので今日はちゃんと氷を入れて飲みました!
あーうまいっ!!

そういえば、先日花が満開だったりんごの木に実が成っていないかなぁと、こちらもチェックを入れに行ってみました。



まだ実がついていない木が多い中、王林だけ実がついていたぞっ!!
去年は、りんごの実が成ってからしか見ていなかったので、今年はもっと早い段階のものをチェックしておこう!

あとは、5月と言えばやっぱり・・・



つつじだよね・・・独身のころは、やれ梅は大宰府だー!桜は小倉城だーつつじは久留米だーと
あちこちドライブに行っていたのに、今は全て家の敷地内でこと足ります。
でも、たまにはドライブもいいよなぁ。。。おでかけしたいっ!!

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
鯉のぼり!!
ゆきさんの家の子供さんは全員男の子なので鯉のぼり似合いますね~

手作り梅酒最高!!
家も10年物くらいまでありますよ(○´ω`○)ノ
夏に炭酸割で飲むのが一番好きです!
つばめ URL 2008/05/04(Sun)08:48:34 編集
つばめくん
こいのぼりは、長男が生まれた次の年の5月に、じいちゃんたちがソク
買いに行ってくれたんですよー
もちろん長男はわからなかったけど、私が一番嬉しかったんですよね。
梅酒の10年ものってかなりおいしそー・・・私の場合すぐに飲み乾してしまうので
2年ともたないと思います。。。
炭酸割りも夏には良さそうですね。私はロックです。
ゆき 2008/05/04(Sun)22:13:54 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]