忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅れ気味ではありますが。。。

農作業の方もなんとか進んでおります。

 

これは、ベリーAです。
とうちゃんの祖父の時代はたくさん作っていたのですが、今はピオーネにほとんど
占領されて何本かしかありません。
ベリーAは粒はわりと小さめですが、色が濃いので今年はコンフィチュールなどに
使ってはどうかと考えています。

 

先日もアップした王林の木。
じつは先日「王林」と「フジ」の花を紹介しましたが、どっちも王林でした。
フジの花の時期はもう少し先なのです・・・失礼しました。
今は王林の花がけっこうきれいに咲いていますよー



こちらは、キャンベルです。
これもベリーA同様昔はたくさん作っていたのですが、今はほとんど作っていません。
しかし、これもコンフィチュールやフルーツソースなどに使えそうなので、また
復活させようと新たに何本か植えています。
もう花がちょぼちょぼと咲いていますが、モノになるのは来年あたりになりそうですね。



キウイも実の姿が見え始めてきました。



ふじの花。
じつは初めこれが何だかわからなくて、とうちゃんに「これ、なんかねー」って
聞いたら「あんたが何年か前に、ばあちゃんにあげたふじの花やろーが」と
言われてしまいました。
今年は、きれいな花が咲きましたよー



こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。

拍手[1回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
素敵なお店ですね☆
行きたい行きたいと思ってたんですが、やっと行くことができました。
ほっとくつろげるいい感じのお店ですね!
ゆきさん、お会いできて嬉しかったです。
少しお話もできたし。ゆきさんが気さくな方だからかな~。初対面と思えない感じでした。
コットンさん、久しぶりにお会いできてよかった~☆なんだかいきいきされてましたね!
かわいいコットングッズもいっぱいで、袋を見られてた女性に、つい、それお似合いですよ~!なんてすすめちゃいました(笑)
それから、コトナッツ、さらにおいしくなってる感じがしました☆一気に食べちゃいましたよ。
あしたばの食パン、トーストするとあしたばの香りがほわ~んと香ってきておいしかったです。
手に入れたパンの中で一番好きだったのは”イングリッシュマフィン”もちもちしておいしかった~☆
7月にまたおじゃまします。
うちから車で5~6分でいけそうだし。
izumi 2008/04/30(Wed)01:49:30 編集
ありがとうございました。
☆izumiさん
 こちらこそお会いできてとても嬉しかったです。
 うわさ通りステキな人だなぁと思いましたが同じ年と知って、親近感がわきました。
 今度は、私がそちらへお邪魔しますね・・・来月の終りが結婚記念日なので
 とうちゃんと行く予定です。
 よろしくお願いしますね。
ゆき 2008/05/01(Thu)23:55:48 編集
ほんとですか?!
結婚記念日という大事な日にうちのお店に来ていただけるなんて、光栄です。
ありがとうございます。
楽しみに待っています☆嬉しいなあ☆
ご主人にもよろしくお伝え下さい!
izumi 2008/05/03(Sat)03:24:16 編集
izumiさん
じつは、先日とうちゃんの農家仲間の飲み会があったんですよ。
その日に、私が子供が寝てからizumiさんの店へ行って待ち合わせれば良かったね
と話していたんです。
つまり気づくのが遅かったのですが、気を取り直して結婚記念日に行けばいいね
ということになりました。
たぶん行くのは遅い時間になると思いますが、私もとても楽しみです。
ゆき 2008/05/03(Sat)21:10:27 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]