忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今お店にあるものなーんだっ!?





ぶどうは終わってしまったものの、他の果樹がボチボチ
登場しております。
先日UPしたキウイも全てコンフィチュールにするには
あまりにも量が多すぎるので、大き目のものはお店に
出すことにしました。
あのホクホクかぼちゃもまだまだありますぞー

さて、パウンドケーキですが
これからお歳暮シーズンだったりクリスマスがあったり
するので箱詰めもできるようになりました。



いちじく・ぶどう・あまなつ・お茶・りんごの5種類が
2個ずつ、ひと箱で詰め合わせにできます。





コンフィチュールやラムレーズンとの詰め合わせも
できまーす。

先日「もうすぐ生活発表会だー」と思い出したので
三男に聞いてみることにしました。

「ねぇ、生活発表会なんやるとー?」
「んーとね、おしゃべりなたまごやきっちいう劇。
 だいちくんはね王様でね、ひろみちゃんは先生でね、
 ほのかちゃんはコックさんなんよー」
「で、しょうごは?」
「にわとり」
そこへすかさずとうちゃんが
「なんかーおまえだけ人間の役やないやん」
そんなツッコミにも全然メゲずヘラヘラ笑っていた
三男でした。

そして、昨日の保育参観でにわとりさんの衣装について
先生から言われたのは「頭は白い帽子にトサカみたいなものを
くっつけていただいたら、目は自分たちで書かせます」とのこと。
にわとり役の子は他にも4人いて、そのお母さんたちと
話して赤白帽に赤いフェルトでトサカを作ってくっつけよう!
ということに決定。
昨日の夜ふと思い立って(しかも12時ごろから・・・)
作り始めると途中でやめられず作りきってしまいました。

そして、今日三男に見せるとけっこう気にいったらしく
早速かぶってましたよー



ちゃんとにわとりになりきってました。。。
このあと三人を連れて「ふれあいまつり」に出していたものを
引き取りに行くことになったのですが、三男は
「このままかぶってくー」



すると長男が「えー恥ずかしいけやめりぃー」とかなり
言ったにもかかわらず「いやーっこのまま行くぅーっ」と
結局かぶって行ったのでした。。。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
寒いですね~
キウイってこの時期にできるんですね。初めて知りました。
毎度のことですが、勉強になります!!

トサカ、そうとう気に入っていますね。もうニワトリになりきっているし。うれしそうな顔している!
それにしてもお母さんってのは大変ですね。夜遅くまでお疲れ様です。
今更ながら感謝、感謝!
うー 2008/11/21(Fri)00:09:10 編集
うーさんへ
農家のわりには私はまだ何がいつできるか
把握しきっていないことも多々あります。。。
でも、やっぱり前よりは気になるようになりましたね。
当たり前のことですが・・・なかなかキッカケがないと
気にならないものですよー
子供の生活発表会はまだちょっと先ですが
年長で幼稚園最後なので私もなんだか楽しみです。
ゆき 2008/11/21(Fri)16:10:09 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]