忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バザー&ライブ


昨日は、小学校のバサーでした。
役員をやっているので、その準備はいろいろ大変でしたが
今年はなかなかチームワーク良くできたかなぁと思います。




パパクッキングのぶた汁。
毎年恒例のお父さんたちによるぶた汁ですが、巨大な鍋を
借りてきてたっぷり作っています。



手作りお菓子。
こちらは毎年メニューが変わりますが、いきなりだんごや
ミニホットケーキ、蒸しケーキなどがんばってます。
もちろん早いうちに売り切れてしまいます。



フランクフルト。
子供たちに大人気!!大きな鉄板で焼いています。



飲み物。
今年は、ちゃんとしたいれものに入って売られていました。



ぜんざい。
甘くておいしいぜんざい・・・おもちがトロトロでなかなか
おいしかったです。


体育館では、物品バザーやなかよしクラスのバザー、そして
今年から九工大のジャグリングサークル「ピルエット」の
方によるショーもありました。



カレー。
今年から始めたのですが、あっという間に完売してしまいました。
やっぱりカレーは人気か。。。

そんなんで、お昼過ぎにはほぼ完売・・・バチバチ。
みんなで片づけをして、最後にぶた汁の鍋をトラックに
積んでいるところです。



また来年もよろしく!!


ということで、今日も疲れたわぁと言っているひまもなく
私はそれからYahooドームへ!!



今年もこの日を待ちに待っていました・・・B’zのライブ。




それが・・・いつも留めている駐車場が満杯でそれから駐車場を
探し回ること約一時間半・・・やっと見つけたもののもうすでに
開演の5時になっている。
ドームの入り口に着くと
「まもなく開演でーす」とのアナウンス・・・良かった!と
思って席を見ると、どーも全く反対の位置にいる様子。
それから走る走る・・・で息切れしながらスタッフの人に
案内してもらった席はスタンドのバックネットのあたり。

まぁステージからはかなり遠いものの、どうせスクリーンでしか
見れないんだし、真正面なだけマシかぁとふと見ると
アリーナ席に大きなレールがある。。。

つまり、去年と同じならばあの遠くにあるステージは
途中どこかでここまで接近してくるはず・・・
わくわくしながらもライブを楽しんでいたら
来たよ!来ました!稲葉さん&松本さん!
もぉ10m・・・いやいや5mくらいのところまで
来てくれて「イチブとゼンブ」を聴かせてくれました。

もう疲れとか年とかそんなもん全部吹っ飛んだわー
最高のライブでしたーっ

で、記念にとさいきん必ず買っているガチャポンを
帰りにやってみました。



一回500円で、リストバンドとかコインケースとか
小さいものがひとつだけ入ってます。
これ、さいきんのライブでの楽しみでもあります。

なかなかハードな一日ではありましたが、充実していたせいか
帰ってきてもあまり疲れは感じなかったなー

・・・何日か後に来たりして・・・

拍手[2回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お疲れさまです
いやあ~すごいバザーです。美味しそうですねカレー食べたい・・・
バザーは準備も後片付けも大変ですよね。
コンサートはドームですか、更にお疲れさまです。私の娘もビジュアル系が好きで何かグループ名は知らないのですがはまっているようです・・・
etouパパ URL 2011/12/06(Tue)21:43:57 編集
etouパパさんへ
うちの子たちの学校はなんせ人数が多いので
その分ちょっと大変かもしれません。
でも、今年の役員さんたちはなかなかさばけているので
わりとスムーズにいったと思いますよ。
来年は、良かったらのぞきにきてください。
ライブはもう年を忘れ、疲れも忘れさせてくれるくらい
の元気の源です!!
ゆき 2011/12/07(Wed)08:03:49 編集
いいですね♪
B’zのライブいいですね。
しかもかなり接近しちゃってますね。
羨ましい!

ちなみに、僕は今年YUKIちゃんのライブに行きました。
6会場行きました!そのうち1つは福岡。
久しぶりに帰りました、いやー福岡はいいです。
飯塚の滞在時間は、12時間くらいでしたが、、、
うー 2011/12/14(Wed)20:42:52 編集
うーさんへ
えーっ6会場もライブ行ったんですかーすごい。
JUDY&MARY時代からのファンですか?
かなり盛り上がって楽しそうですねーっ
ゆき 2011/12/14(Wed)22:16:37 編集
そうですよ
JUDY&MARY時代からですね。
そのときはライブにいけなかったのですが、、、

ライブは盛り上がりますよね!
うー 2011/12/15(Thu)23:43:12 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]