忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イノシシ獲ったどーっ!!

今日は「たべりー」でのイベント2日目でした。
午後から雨も降って寒かったせいか、お客さんもまばら。





コットンさんコーナーにちょっとあかりがついてなかなか
おしゃれになりました。
かわいい手作りの雛人形もありますよ。

時間もそこそこあったので、商店街をちょっと覗いてみたら
けっこうかわいいお店もありました。



ここは手作りのさげもんを展示してあるところですが
今年は夏の七夕をイメージして夏の小物をぶらさげて
みたそうです。





他の小物もとてもかわいいー♪

そして、斜め前に「紅椿」という和風小物や藍染めの
ものを置いてあるお店があって、なかなかおしゃれ。





こちらはギャラリーも兼ねているようで外から見ても
まさに女性好みのお店です。

そして、おとなりは雑貨のお店





ちょっとシャレた小物や置物がズラリと並んでいるので
「とても手が出ないようなお値段かな」と思いきや
けっこう掘り出しものもあるので、そういうのを
探すのもなかなか楽しそうなお店です。

そして、
家へ帰るとなんとっじいちゃんがイノシシをゲット!!
しかもかなり大きいオスのイノシシです。
私が帰り着いたときは、すでにばらしたあとだったのですが
今回はじいちゃんとイノシシのツーショット写真もあります。

ここでそれをお披露目したいところですが、なんせ
逆さにぶら下げたイノシシです。
あまり見たくないわーという方は、ここまでにしておいて
ください。
そんなにグロテスクなわけでもありませんが、
ちょっと見てみたい!という方は

「つづきをみる」をポチッとなー!!



じいちゃんは猟友会のメンバーでもあります。
家族が喜んでシシ肉を食べてくれるのが嬉しいというのと
葡萄園内に入ってきてぶどうを食ってしまうイノシシの退治も
兼ねて、猟期が終わるまでは、毎日しかけたワナのチェックに
余念がありません。

じいちゃんは昭和一桁代の人ですが、毎日山を歩いているので
かなり足腰が強いと思います。
たぶん私がついていっても追いつかないでしょうねぇ。。。

ちなみにじいちゃんの身長は約180cmでこの年代の
人にしてはかなりの長身。
そうすると、このイノシシの大きさもだいたいわかると思います。

そして、
いろいろバラした残りの肉を今夜のおかずチャンポンに
入れてみました。



これだけじゃ「シシ肉はどこー?」って感じですが
大きいシシだっただけに脂はかなりのもんで、一緒に
炒めた野菜にいい味がついていましたよー
今日もおいしいものをありがとう!

明日の夕食はシカ肉を使う予定。。。。
さて、明日の夕食はなーんでしょ?

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
いのいの
私も最近、いのいのをお家の近くでみたばっかりよ。
小さかったけどウリボウではなかった。
飼い主もいなさそうだったから野生かな?

たべりーは明日いきま~す。
たぶん閉店まぎわに到着の予定。
レーズンサンド残ってたらいいなぁ。
hatchan 2009/02/10(Tue)16:58:12 編集
hatchanへ
いのししってさいきんはけっこう町なかでも出現するらしいね。
まぁ小さいいのししは一瞬犬に見えたりもするけど、やっぱ
初めはびっくりするよねー
明日は、レーズンサンドも多めに用意しておきますので
あまり慌てずに来て下さい。
ちなみに、飯塚小学校の前の駐車場は「ひいなのまつり」の
期間中は無料開放するそうです。
場所がはっきりわからなかったら、電話かメールください。
ゆき 2009/02/10(Tue)21:38:42 編集
お~・・・。
こんばんは。
大変お世話になってます。

イノシシですか~。なかなか美味しいですよね!!
しかし、お爺さんすごいっすね・・・。
昔の人は気合が違うのかな?と考える今日この頃です。
完熟トマトケチャップ 2009/02/10(Tue)23:00:08 編集
完熟トマトケチャップさんへ
コメントありがとうございます。
確かにじいちゃんすごいですが、それをだんだん普通だと
思えてきた自分がまたすごいと思う今日このごろです。

明日の最終日がんばりましょうねー
ゆき 2009/02/10(Tue)23:41:22 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]