忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は1日デスクワークの日

今日は、いよいよ締め切り間近に迫った確定申告の
処理にかかっていました。

部屋には膨大なレシートや領収書の山(!?)とか
通帳など、すごい状態になります。。。

毎年この時期になると
「どうせパソコンにデータ入力するんだから、毎月
 マメにやっとけばいいんよねー」とか
「これが終わったら早速今年の分少しずつ整理するぞ」
と思うのに、喉もと過ぎれば・・・で、毎年同じことの
繰り返し。。。
結局2月・3月に慌てることになるわけです・・・反省。

夕方から雨が降り出したので、外仕事をしていたとうちゃんが
帰ってきて話しているところへ長男が。。。
「お腹すいたぁーお菓子ない?」
といつも同じセリフ・・・もちろんお菓子など常備するわけも
なく・・・というか、少しストックしておいても
嵐のようになくなってしまうから、そのうちストックする
気持ちもなくなってくるわけです。

「お菓子はないっ」ときっぱり!
すると、とうちゃんが「じゃ一緒にドーナツ作るかっ」
早速2人で作ったみたいです。



よく見る穴のあいたドーナツは少々難しいとかで
型抜きなどでハートやらいろいろ作ってました。



型抜きは長男、揚げたのはとうちゃんです。



私がドーナツをデジカメで撮っていると自分も撮れと
三男・・・ハートの形を手で作ったみたいです。
ドーナツもなかなかおいしかったぞーごちそうさまっ。


そして、そろそろ夕食の支度をしようかなぁと
思っていたら、なにやら台所の方からいいにおいが
してきます。。。

ばあちゃんが骨付きのシシ肉を野菜と一緒に煮込んで
トマトソースで味付けをしたポトフを作ってました。



我が家の夕食は、ばあちゃんはじいちゃんの分と2人分作って
私がとうちゃんと子供たちの分を作るというスタイルで
やっていますが、たまにたくさん作ると一緒に食べたりもします。

私が台所へ行くと
「これたくさん作ったから食べていいよ」
と嬉しいお言葉!!

早速いただきました。



トマトスープがなかなかいいお味でした。
こちらも、ごちそうさまでした。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ポトフ
おいしそ~~~~~。
しかもシシ肉、、、どんな味やろぉ?
我が家はお米をきらしたのに買いに行きたくないモードで
本日はカキのクリームパスタに決定。

とうちゃん、ドーナツとかもつくれるんやね。なんでもできてすごいね。
きっと長男くんもお料理得意になるね。
ハートのドーナツかわいい。
hatchan 2009/03/06(Fri)17:49:18 編集
hatchanへ
シシ肉のポトフも良いけれど、カキのクリームパスタもおいしそう!
うちはパスタと言えば、ミートソースしかしないから
たまには他のものも作ってみたいけど、つい子供が
食べなかったら・・・と考えるとしり込みしてしまうのよね。
とうちゃんは、根本的に料理が好きみたいです。
もともと深く考えるタイプの人なので、私のあまりにもひどい
アバウトさに口をパクパクさせていることもしばしば。
でも、それでなんとか夫婦ってもってたりするのよね。
(ということにしておこう。あくまでポシティブ)
ゆき 2009/03/06(Fri)20:09:44 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]