忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の味覚



今日のお昼ご飯は「一ヶ月一万円生活に出演できるかも!?」
と思えるくらい、ほとんど我が家の敷地内に生息している
ものを使ってみました。



天ぷらは、明日葉、ふき、つくしです。
あとひとつキビナゴだけは、冷凍のいただきものですが。。。
つくしは、卵とじが多いようですが、かき揚げにしても
なかなかおいしいですよー♪



今シーズン初のわらび。
昨日「ハウスの中にもうあったよー」と、とうちゃんが
取ってきてくれたので、早速ばあちゃんが湯がいてくれました。
それに、マヨネーズ・醤油をかけるとけっこういけます。

あーっなんて贅沢なお昼ご飯・・・ごちそうさまでした。

先週の金曜日に長男が学校から持って帰ってきた手紙に

「ひいなのまつりの絵画展」と「音楽をイメージした絵画展」に
出品しているので、お時間があればみにいってくだ見に行ってください。

とありました。
昨日、やっと悩みの種だった確定申告の処理も終わり
まるで期末テストのあとのような清々しい気分だったことも
あって、久しぶりに家族で見に行くことにしました。

商店街を歩いていると・・・あれっ三男の幼稚園のも
絵が出ているではないか。



「ひいなのまつり」にちなんで描いたものらしい。
どうも三男は、女の子っぽい絵を描くようである。。。。



これが長男の「ひいなのまつり」の絵。
なぜかお内裏さまもお雛様も眠っていた。。。。

次はコスモスコモンの方へ行って「音楽をイメージした絵」を
見に行ってみました。



長男が聴いた音楽は「かさじそう」
どうも寂しい感じの曲だったらしい・・・本人いわく
「なんか寂しいんとよねー」(いまいち言葉がおかしいのだが)
でも、とうちゃんは結構気にいっていましたよー
「他の子たちとちょっと違う」

・・・それを世間一般では「親バカ」と言います。

そのあと、ジャスコへ行っておやつTIME。
お気に入りのおもちゃを買ってもらってゴキゲンの三男です。



これを買った後に、トムとジェリーのDVDを見つけて
「これが良かったぁ~」と言われましても・・・もう
散々遊んだあとだったし、さすがに「交換してください」とは
おかあーさんはとても言えません。。。
「交換してもらおうよぉ~」としつこい三男の手を無理やり
ひっぱって帰ってきたのでありました。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]