忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たのしいげいじゅつ

10月もあっという間に後半に突入!
直売所での販売は終了しましたが、農協出荷と各スーパーへは
相変らずせっせこパック詰めしては出しております。

まだ終わりの見えないぶどうの出荷ですが、ちょいと楽しみも
あった方がいい。

ということで、今日はさかえやギャラリーで行われた
「津島タカシの描く詩(うた)の世界 朗読会」
に参加してきました。

以前、夏に朗読会が行われていましたが、仕事のため行けず
悔しい思いをしたので今回はぜひ!とはりきっておりました。

まず、テーブルにつくとデザートがてできました。



モンブランのケーキ&コーヒー。
じつは、モンブランってあまり好きではないのですが、
これは食べてびっくり。うまーい!!
上に栗の渋皮煮がのっていましたが、中にも入っていたし
栗のペーストと生クリームがメチャうまだった。
買って帰りたかったのですが、今夜限りのケーキとのこと。

朗読会は、5人の方がそれぞれ詩を朗読。
それに合わせて津島さんのイラストがプロジェクターによって
映し出されました。
詩の朗読が終わると、その詩の曲が流れるというスタイル。
その曲は、読まれた5人の方がそれぞれご自分の好きな
曲を選んだそうです。



津島さんの絵はやさしい感じの絵ばかりです。
見ているだけで癒されました。
この猫ちゃんの絵が私の中では一番だったなー

二階のギャラリーでは、いっぱい飾られていました。



二階に上がったところにまたまたステキな絵を発見。



今日はいつもとちょっと違った世界に入ってしまった感じがして
なかなか楽しかったなー

さぁてと・・・明日は伴屋行けるかなぁ。。。



拍手[2回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
忍者ポイント
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]