忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「福岡うまいものフェア」に出店してきました。


8月24日(金)~26日(日)の三日間、福津イオンで開催された
「福岡うまいものフェア」に参加してきました。

これは、現在所属している「若宮商工会」からの紹介で
イオンで行われるこのフェアに出店することになったものです。
6月に商談会があり、ぶどうはなかなか出店する人がいないから
けっこう歓迎されましたが、こういう場所でのぶどうの販売は
初めてなので、何もわからないままの参加となりました。




一日目。
とりあえず持ってきたぶどうをカゴに入れて量り売り。
試食を出すとあっという間になくなってしまい、あきらかに
試食だけという人も多かったので、夕方くらいから
隠してしまいました。。。。



二日目。
そーだ・・・何か足りない・・・POPだ!
と気づき、わが園の紹介チラシやボーを持参。
ぶどうも品種ごとにカゴに入れて並べました。
翠峰は房があまりにも大きすぎてなかなか買いにくそう
だったため、パック詰めも用意。






三日目。
手書きだったPOPを急遽パソコンで作り変え。
前日、商談会で面接をしてくれたイオンのバイヤーさんが
見学に来て、いろいろ事細かにアドバイスをくれたので
それに従っていろいろ工夫してみました。



おとなりは、宮若市の「アーダニン」さん。
奥さん手作りのシフォンケーキを販売していました。
これがフワフワでおいしい・・・しかも1ホール315円とは
お手ごろ過ぎる価格ではないかいっ?と思った。
奥さんともいろいろ話したり、助けてもらったりして
楽しく3日間すごせました。



こちらは「若宮商工会」。
とうふヨーグルトとさしみとうふ、そして、



あまおうソース。

私としては、とうふヨーグルトが一番お気に入りでした。
一個がとてもボリュームがあって、うまかった。



こちらはまん前でおいしそーなコロッケを販売してた
「にくよし」さん
最終日に買って帰って私の夕飯となりました。
ボリュームたっぷりでおいしかった。

ホントは、他にもいろいろおいしそうなものがあったのですが
なかなか自分の場所を離れることができず、あまりゆっくり
見られなかったのが残念。



ちなみに、2日目と3日目の私のランチ。
すぐちかくにあった焼きたてのパン屋さんがとても
おいしそうで、テーブルもあるし、フリードリンクになって
いたので、ランチにはぴったし♪

3日間のぶどうの販売は、立ちっぱなしできつかったところも
ありますが、いろいろな人との出会いや、勉強になることも
多かったので、参加して良かったなーと思います。

今度は、30日に直方イオンに乗り込みますっ!

拍手[5回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ご無沙汰してます^^
事後報告になりますが。。。
marukoさんから市来さんの「絶品ぶどう」をプレゼントして頂けたので
簡単ではありますがブログにて紹介させて頂きましたぁ!!
相変わらずジューシーで甘い葡萄は間違い無い美味しさ^^
ホントに感激でしたあぁ♪
また味わいたくなっちゃうと思うので「お取り寄せ」をお願いしちゃうかもです☆

「福岡うまいものフェア」とっても魅力的なイベントでしたが
福岡市内から車無しでの参加はちょっと厳しかった(泣)
maeko39 URL 2012/09/03(Mon)09:53:58 編集
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]