忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶどう狩り


今日は今シーズン初の店休日。
うちの三男の幼稚園ママさんたちと今年の卒園のころから
「夏にはうちでぶどう狩りをやりましょう」と
話していたので実行するなら今日しかないっ!と思って
連絡つく人にはいろいろ声をかけて、同窓会兼ぶどう狩りを
することに。



集合は暑くなる前の午前10時。
今日は、日差しは強かったけれど、わりと爽やかな風が
ふいていたのでわりと快適にぶどう狩りできました。






子供たちは、カブト虫も捕ったりしていて、けっこう
大きいオスカブトをゲット!!







どのぶどうが良いか・・・初めは予測もつかないようだったので
「袋の下に開いている切れ目から中を覗いて、わりと
黒い色がついていたらOK」と説明しました。

まぁ下から覗いただけでは、正直上までは見えないので
開けてみて「違う」と思うこともありますが、これは
とうちゃんたちがちぎってみても時々「しまった」と
思うこともあるので仕方ないことです。
とうちゃんたちは、ぶどうの房がぶら下がっている茎の
色まで見るのに、それでも「しまった」ということは
あるようです。


三男たちと同時に園を退職された先生も今日は参加。
お互いに久しぶりに会えて、話に花も咲いたようです。
同窓会ぶどう狩り・・・また来年やってもいいかもね。


拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ぶどう、狩り楽しそうですね♪
こんにちは
予約をしていました翠峰を、明日のお昼頃、買いに行きたいと思っていますが、いかがでしょうか?
運がよかったら、ベーグルも買えるかな?
礼子 2009/08/27(Thu)10:10:11 編集
ごめんなさい。
先程のコメントの題名の『、』の場所を間違えました(><)
はずかしい(冷汗)
礼子 2009/08/27(Thu)17:49:06 編集
礼子さんへ
はい!それでは、明日ご予約の翠峰をちぎっておきますね。
ベーグルはお昼過ぎにはほぼ焼きあがっていると思います。
ゆき 2009/08/27(Thu)22:29:36 編集
無題
私も予約の翠峰を、土曜日に買いに行きたいと思っています。
午前中には行けると思いますが、
大丈夫でしょうか?
ふくちゃん 2009/08/27(Thu)23:10:45 編集
ふくちゃんへ
はい。土曜日ですねー了解しました。
またまた週末がやってくるんですねぇー
ゆき 2009/08/28(Fri)00:39:26 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]